見出し画像

今、学ばないヤツに未来はない

自宅待機、テレワークで”自分の時間”が増えた人は多いと思う。
この時間をどのように使うかは人それぞれ。

今は、『多様性』が求められる時代になっていて、それは、今後も続くし、ますます顕著になっていくだろう。

ビジネスの現場において、間違いなく断言できることがある。

それは、『学ばないヤツに未来はない』ということだ。

今までは、ある程度の最終学歴があれば、人生どうにかなったのかもしれない。1つの会社で働き続けることでバラ色の未来が約束されていた。

今の60歳代なんかは、ギリギリ滑り込めた世代になるが、50代、40代、そして若者世代には非常に厳しい闘いが待っている。

僕自身にも言えることだけど、これからの世界を生き残るためには、『変化を受け入れること』『自学自習ができること』が必要不可欠だと思う。

今まさに学ぶチャンスだと思う。

テレワークが推奨され、自宅待機が要請されている状態で、時間が余っている人は多いと思う。

普段、接待漬けの日々を送っていた人は、何をしたらいいのか分からくなっているのではないだろうか?

自由な時間が出来たからといって、バライティー番組や動画サービスを無目的に眺めていてはダメになる。

こんな時だからこそ、「自分にとって必要なものは何なのか」を考え、学びに変えるチャンスだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?