自棄酒の話

朝まで持ち越すような飲み方はだめ。

忘年会に参加してきた。
お世話になった会社の人で仲良かった人たちと、内輪でやるやつ。
そういう人たちとも今年いっぱいで関わりがなくなるから、先月末から今月末までそういう挨拶兼飲み会の予定がはいりまくっている。
もう会うこともなくなるのでと連絡先の交換しましょう!と言われたけど、彼氏が出来たので…でお断りしたら泣かれた。
そして貴金属を差し出され、周りは謎に盛り上がり、私はキレそう、私サイドの人たちはドン引き、笑えないね!
結局泣いた人は店を飛び出して行っちゃうし、私サイドは静かに怒ってるしで。
私サイドの人たちと飲み直しで深夜3時まで飲んだ。
彼氏が出来た発言を根掘り葉掘りしたがる以外は楽しかったかなぁ。

クリスマス前に焦って付き合ったのか的な、そういう訳の分からないことを言われるとは思ってなかった。
というか、好きな人がいると公言してきたのに何故そうなったのか分からない。
いやまぁ私も彼氏になるのは唐突だったからなんとも言えないのだけれども。
お酒で気が大きくなっていたのだろうし、もう会う予定なんてないから余計に口が軽くなったのかもしれない。
でも私サイドにいた人は評価に直結する人たちなので週明けから大丈夫かしらと思わなくもない、不愉快だったからいいけど。

好きな人とお付き合いが始まりました、で納得しない人を引く率が高すぎる。
元同僚が嫌な気持ちになるかもだから黙っていようと思っていたけれど、私サイドに報告しなさいと怒られたから軽く写真付きで報告した。
報告に関しては『笑』とだけ来て、気を付けて的な文で終わった。
仕事中だろうしなーと思ったし、態々言う意味ってあるのかしらと思ったり思わなかったり。
多分今日の電話か、会った時に色々聞かれるんだろうなと思うとちょっと気が重い。
訳の分からない、理屈の通じない人たちが寄ってきやすい私に呆れないでくれ。
私は望んでないんだから。

朝になってもアルコールが残っている~
当たり前なんだけれど、当たり前なんだけど。
最後の方なんて殆ど愚痴でお酒を流し込むみたいになっていたから胃が変な感じ。
元同僚が笑ってくれて良かった。
何回目だよ!って怒られたらどうしようかと思ったんだよ。
私だって今年何回目だよって思ってるんだから、元同僚がそう思わない自信が無かった。
普通に良い気がすることじゃないし、そもそういうのがキッカケになって付き合い出してるのだし。
報告だってしたくなかったけど、拗れた後に報告するのは違うじゃんって元同僚に言われてるのもあってした。
難しいよ、というより呆れられないか心配で無理。

自棄酒なんてするもんじゃない。
美味しいはずのお酒が不味くなるし。翌朝にも響くし。なんかしんどいし。
今日元同僚に怒られたら嫌だな。