見出し画像

「チャンス」における考え方

こんにちは、きさらづプライム(@kisarazu_prime)を運営している「さくちゃん」です。

「努力をしない者に、チャンスは巡ってこない」

これが大前提ではあるものの

本当に大事なのはチャンスが巡ってきた時にそれをモノにできるか、できないか?よりも

「チャンスを貰える為の練習や努力をする」

これだと思う。

チャンスは平等であるが、チャンスを活かせるか?は平等ではない。という考えもある。

でもチャンスが平等だったとしても、努力をしていなければ、まず活かせないだろう。仮に活かせて上手く行ってもそれは続かない。

チャンスを貰える為の努力するから、チャンスが巡ってくる。そしてチャンスが巡って来た時に「活かせるか、活かせないか?」の話になると思います。

もちろん闇雲な努力ではなく、どう努力するか。努力の内容、やり方も大事になりますね。

今はネットやSNSが発達しているので、チャンスを貰う為に努力していれば「チャンスは誰にでも平等に巡ってくる」と思いますよ。

ーーーーーーーーーー

僕は、きさらづプライムという「地域メディア」を個人で運営しています。

きさらづプライムのSNS等リンク一覧はコチラ

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?