結局は「使う人次第」
こんにちは、きさらづプライム(@kisarazu_prime)を運営している「さくちゃん」です。
情報商材やネットビジネスと聞いてどう思うか?それは人それぞれでしょう。
ただ「情報商材やネットビジネス=悪」と決めつけるのはナンセンス。
例えば
本屋で販売されている本や音楽のダウンロードも情報ですよね。本って本の中に書いてある情報を買っているわけですよね。
つまり情報商材ですが、本は悪ですか?別に悪ではないですよね。
情報商材というのは例えるなら「包丁のようなもの」
ちゃんとした料理人が、しっかりとした正しい知識と用途で
包丁を使えば調理の道具としてとても便利なものです。
そして作った料理で、人を笑顔にして喜んでもらえるでしょう。
しかし悪い人が包丁を使えばどうなるでしょう?
答えは簡単です。
平気で人を傷つけたり、最悪は命を奪ってしまうような、とても
恐ろしい「凶器」になってしまいます。
しかしながら、これは「包丁自体が悪いわけではありません」
単に包丁を扱う人が問題なだけですよね?
ちょっと使い方を間違えただけで、便利なものも凶器に早変わりして
しまうのです。
ネットビジネス、情報商材も正しい手段や目的で使えば、便利な道具であり人を救うことも出来ますが、ちょっと間違えて悪用してしまえば、人の大切ばお金を奪い取り「詐欺」になってしまいます。
つまり、結局は扱う人次第ということですね。
ーーーーーーーーーー
僕は、きさらづプライムという「地域メディア」を個人で運営しています。
ーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?