見出し画像

語りたいだけ語る

※ここではTwitterとかで大っぴらに言えないことも話しています。📣←がついてたら要閲覧注意!
ついてなくてもネガティブな話があるかと思います。

①PTAファンクラブトゥワーの話

日程が発表になりましたね!
私がPTAに入れたのは2020年なので、前回のは参加できていません。(そういうのに無頓着かつライブに対して厳しい家に生まれたもんで)
私は学生かつ関東住みなので東京か横浜しか行けません、おそらく。てか秋の予定なんぞわからん。

しかもほとんど平日、夜じゃないと人集まらなさそう…ぜひ行ける人は必ず行けるような抽選方法にして欲しいです🥲原則1回という制限つけてくれ🥲

私がPerfumeを好きになってもすぐにPTAには入れなかったように、『好きだけど近づけない』という人多いと思うんです。お金とか家のルールだとか。だから運営さん、そこら辺の配慮お願いします🙏🐙


②トゥワーの2曲の話

いまPerfume界隈で盛り上がってるPTAトゥワーのアンケート。みなさん何にしました?
私は『願い』『The best ting』
tbtは本当に衝撃を受けた曲かつPTAのライブでしかやってなくて見る術が私にはない、ってことはやって貰うしかない。
願いはあの曲をみんなで見る、聞く、歌うってことができたらきっと幸せだろうなーって思ったから。

けどやっぱり他の曲も聴きたい!
プラスマ、23:30、wonder2、イミテ、彼募、psps、心のスポーツ、恋は前傾姿勢、clock work、EtSなどなど…出したらキリがない、全部やってくれ(無理)

こういうマイナーなのもいいけどきっと声も出せるようになると思うからドリファ、edgeなんかもやって欲しい。
きっとくる人は1日開ける人が多いだろうから、昼トークパート、夜ライブパートとかでもいいんじゃない?それはPerfumeがしんどい?ならやめよう(Perfumeファースト)(半休もあるか、てか私は学校あるからダメだ)

今私は『トーク聞きたい』『ライブみたい』とかじゃなくて、『みんなとPerfumeと一緒に盛り上がりたい』っていう感情が強いからもう何やってくれてもいい、トークでもバキバキパフォーマンスでも参加型みたいな盛り上がりライブでもなんでもいい、もはや信者である。いいじゃないこの部分に関しては信者で。

みなさんの何に投票したっていうのをみてダブってないとよっしゃってなります。
もうばらけさせてマイナーなやつと声出して盛り上がれるやつ全部やってもらおうぜ。もうPTAにしかついてこられないようなコアコアのコアなライブにしてもらっちゃおうぜ。

とにかく楽しみだな〜!それまでにバイト見つけないと…🫣

③📣pspsの話

結構前にTwitterの某坊主さんの企画でPerfumeが取り上げられてて、『パーフェクトスターパーフェクトスタイル』の感動話が最優秀賞を取っていたと思うんです。
私もただただPerfumeのファンのうちの1人なだけだから真相はわからないけど、確かP³の完全生産限定盤のフォトブック(600ページあるやつ)のインタビューパートでのっちさんが否定してた気がしてならない。今確認したいけど今手元にない。(じゃあ書くなと言われたらぐうの音も出ない)

だからこの投稿が沢山いいねもらって最優秀に選ばれてた時、私の中でちょっとモヤモヤしちゃって。
正直ファン全員が完全生産限定盤を買うわけじゃないし(9000円くらいしたよね)誰もが読める部分でもないからなんとも言えないけど…わかってる、①の話と矛盾してることくらい分かってるんだけど…ちょっと切なくなった瞬間でした。
完全生産限定盤のインタビュー良いから持ってない人は中古でも良いから買って読んでみてね。

④📣SNSの話

去年にPerfumeさんが個人インスタ開設したじゃないですか。私その直後にPerfumeさんとは関係なくSNSから離れたんです、受験のために。けどやっぱり開設直後はストーリーも沢山上がると思って芸能人やインフルエンサーだけフォローしたインスタアカウントを作ってそれ以外ログアウトしたんです。Twitterからも離れました。

結果…ちょーーーー快適!!!もうなんのしがらみもない!!確かに最新の情報は追いづらくなったけど、受験だったから関係ないし、Perfume本人がストーリーで教えてくれるから問題ないし。ここでSNSに疲れてたことを理解した。

私SNS好きだけど他人のやつを見てると勝手に苦しくなったりするんですよ、『あぁ、私よりなんか充実してるなぁ、Perfumeに愛されてそうだなぁ』って。
それはまだ良くて(完全自分の問題だから、パフュクラという仲間が充実してることは全然いいことだし)私がもっと気にしてしまうのは「転載」なんです。

難しいじゃないですか、著作権やら肖像権やらの問題って。どこまで載せて良いのか、どこまでスクショして貼って良いのか。例えばスクショタイムと言われて載せて良いよって言われたらそれは完全OK、けど他のパートは相対的にダメ。

じゃあミュージックビデオのスクショは?個人のインスタライブ、投稿は?公式で出たアー写は?Twitterの画像は?
確かアミューズ公式で出してたルールがあったと思うんですけど、それを読んでもどこまでやって良いかわからないんです、きっとみんなも同じだと思うんですけど(逆にわかってる人いたら教えてくだせぇ)わからないならやらない方がいいじゃないかと私は考えるわけです。
その転載が広告になるということもあれば、不利益を生むかもしれない、てかルール的にダメならそれはPerfumeに対して不誠実なのではないかとか考えちゃうんですよ、だから他人がやってるのを見ると苦しくなってしまう。
とりあえず有料コンテンツはちゃんとお金を払った人たちにも失礼だから転載ダメゼッタイ。

YouTubeとかだったらその動画のURLとポイントの秒数とかを一緒に投稿すれば良いんじゃないかなーとも思うし、画像とかはリツイート、リポストとかが1番チームPerfumeのためになるんじゃないかなとか考えるんです。

あと手作りグッズ問題。
私も絵を描いたりして作りたいとは思ってて、作ってる人の見て良いなと思うんです。ロゴとかめちゃ使いたい。…が、非公式にものを作って個人的に使うのは良いと思うけどこれをSNSにあげて良いのか?と最近考えるようになってしまって。収益化しなければ良いのかなとか、画像勝手に使って作って良いのかなって…別に考えすぎだと思うけどPerfumeに損が生まれるなら絶対にやりたくない。だから私は絵を描いて無料で配ります、もうそれは許してくれ。

SNSがこんなにも普及している時代だから運営さんからルールを言ってもらえるのが1番なので運営さんお願いします。(全部運営頼み)

あとストーリーメンション!!とDM!!
インスタ開設でめちゃめちゃ距離近くなったじゃないですか。私的には想いを直接伝えられるのは嬉しいし、伝えてるんだけど…Perfumeさんお願い!反応しないで!…いやされたことないんだけど。

『いつも応援してます!』とか『ちびぱふゅ連れていきました!』『Perfumeの絵描きました!』という一方的な報告はしたいし、みんなにもしてもらいたい、あなたの良さ伝えて!って思うんだけど、友達みたいに話しかけるのはちょっと気が引けるというか…(そうですよ、嫉妬も混ざってますよ)
もうここは独り言です、気にしないで。
(じゃあ書くなという話なんだけど共感者いたら嬉しいから書く。)



…ただただ書きたいことを書きました…御精読(??)ありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?