見出し画像

<編集者との対話part11>

S T様(編集者)9章に挿入したい写真をメ-ルにてお送り致します。
よろしくお願いします。また各章のタイトルは
横書きでお願いしたいのですが如何で消化?

T   ご連絡ありがとうございます。いただいた件、承知いたしました。それでは小扉は横書きで作成させていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。
S  写真は以前Podcastで使ったものですがどうでしょうか?
2章扉のデザインを2種以上提示してほしいです。

T   Podcastの画像があった方がより分かりやすくなるかと存じました。
こちらの写真で進めさせていただければと思います。章扉の件、承知いたしました。2種類以上で提案させていただければと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

S  表紙デザインとイラストレイターはまえがきの後に入れてほしいのですがいいかがでしょうか?

T  承知いたしました。それでは、まえがきの後に表紙のデザイナー様とイラストレーター様のお名前を入れさせていただきます。
S  ありがとうございます。

2020年9月24日 

おはようございます。再考しました。
Tさん、はじめお世話になった上田さん、かさはらさん 、佐藤さん 、Aさん のお名前を全て、前書きのあとに入れさせていただきたく存じます。いかがでしょうか?

2020年9月26日 
T  様々なご検討ありがとございます。承知致しました。
まえがきに入れさせていただければと思います。また章扉案について、火曜には一つイラストを入れて作成してた案を、いくつか出させていただければと思います。大変お待たせしており申し訳ありませんが、引き続き宜しくお願い致します。

2020年9月27日 
S  ありがとうございます。了解致しました。一昨日、1年ぶりにAさんとお会いしましたよ☺️よろしくお願い致します。
T  そうでしたか!1年ぶりに会われたのですね!
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。また、大変お待たせしておりますが、章扉案をいくつか提出させていただきます。

イラストとタイトルが主人公になることを考慮して、
なるだけデザインはシンプルにさせていただいております。方向性が固まりましたら、他の章の扉の作成も進めていければと思います。お手数ではございますが、ご確認よろしくお願いいたします。
 
2020年10月1日ファイルをアップロードしました。章扉.pdf (4.75 MB) プレビュー
S  4番目が良いと思います。奥行きがありイメージしやすい!
T  早速のご確認、誠にありがとうございます!それでは、4の方向性で他の章扉も進めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年10月7日 T  Sさんお世話になっております。大変お待たせしており、申し訳ございませんが、ただ今、添付の章扉にてePubを作成しております。以前お電話にて、ePubファイルを一緒にご確認させていただけたらというお話をさせていただきましたが、打合せの機会をいただくことは可能でしたでしょうか?また、これからSさまが事業を始められるにあたり、
マーケティングについて社長と打合せをご希望されていたかと思いますので、こちらの打合せも、その際に実施できればと考えております。なお、社長には、以前お話いただいた概要は伝えております。ご確認どうぞよろしくお願い致します。

2020年10月7日 21:13ファイルをアップロードしました。章扉全章.pdf (52.95 MB) プレビュー

2020年10月8日

S  ありがとうございます。打合せよろしくご教示の程お願い致します。

2020年10月8日  S  文字を中央にもってきていただきたく存じます。が
いかがでしょうか?ファイルをアップロードしました。第1章.JPEG (113.82 KB) プレビュー

2020年10月9日  S  次の本分ページが章扉の右に来るのか左に来るのか
にもよるかもしれませんが、扉だけですと、ぱっと見のタイトル文字は
ページの真ん中にある方が目に入りやすいかな?と思ったので。


T  ありがとうございます。それでは日程調整をさせていただければと思います。候補日をいくつか出させていただきますので、少々お待ちいただければと思います。また、章扉の件もご提案ありがとうございます。
中央寄せに修正させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
2020年10月9日  S  章扉の件ありがとうございます。日程調整、了解致しました。

2020年10月13日 T  お世話になっております。現在、添付のセンター寄せにした章扉でePubデータを修正しております。お手隙の際にご確認をお願いいたします。
2020年10月13日 ファイルをアップロードしました。章扉全章pdf (52.94 MB) プレビュー

020年10月16日 T  大変お待たせしておりますが、
候補日をださせていただきます。大変申し訳ございませんが、出張や撮影などでスケジュール調整が難しく少し先となってしまいますが、
以下の日程のご都合はいかがでしたでしょうか?事務所にて打ち合わせを想定しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?