見出し画像

一緒に働きたい!

最近、面接や面談をした会社員友人の話を
どのように感じたかをメモしてみました。


おはようございます♪
庄司です。



① ポジティブに考える

  ルーチンワーク、作業苦労、困難 な場面でも
意味や理由を見出し、ポジティブに捉えて対応できていますか
(失敗から何を学んだの?)

②理解力・表現力 

質問の意図を正確に理解し
自身の考えを簡潔明快に応えよう
(自身のストーリーを展開 しませんか?)


③コミュニケーション

礼儀やマナーは大切
口調や言葉遣いや動作も 含めて
相手と心地よいやり取りができてますか
(他者の目を持とう)

④一緒に働きたいと 思う

面接する立場の人が
社会人の方や学生と
同じチームで働きたいと感じるでしょうか
(フィットする人物であると感じたか)




参考になったでしょうか⁉️

(私も数ヶ月前久しぶりに面談をしてもらいました。緊張しましたが楽しかったです😀)



さあ今日も元気で行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?