002 3日経たず坊主☺︎

どうもどうも、3日経たず坊主ことふーさんです
いや~note始めたものの「あれ、Twitterだけでいんじゃね?」となってます、3日経たず坊主ことふーさんです

✩ふーさんの近況報告

あなたの近況報告誰得なのよ、と
めっちゃわかります
まあでもひとりごとなんでね、許してほしい

✩23.01.14 スタプラアイドルフェスティバル~ 今宵、シンデレラグループが決まる~powered by スタプラアイドルラジオ @ 横浜アリーナ

かれこれ3ヶ月前のお話をする人はなかなかいないと思います☺︎

なんだかとてもふーさん得なイベントでしたね

さすがに泣いちゃいました、

でもこれって誰も悪くないんです
本人はもちろん、運営さん、スタッフさん、メンバー、、誰も悪くない

そんなの本人が1番悔しいですしね
またいつか、6人でのスタプラフェスも楽しみにしてます

実はスタプラフェス初参戦なのです
どきどき

いつもよく見ているグループ、お久しぶりのグループ、初めましてのグループ
色んな角度から楽しめました

各グループのパフォーマンス披露は
事前にくじ引きで順番が決められてそれを映像で発表していくスタイルでしたね

ukkaは8番目

くじ引きの映像に茜空さんが映ってて
その時点でもう大泣きしちゃいました、

そこからのパフォーマンスはもう圧巻
いつものごとく大泣きでした

茜空さんがいないukkaを見るのは初めてで
どういう気持ちになるのかなって開演前には思ってました

そんな気持ちがあったのかどうか忘れさせてくれるくらい圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた方がいました

結城りなさんです

歌声からダンス、表情まで全てが完璧すぎて
もちろんメンバーみんなそうだと思いますが
「ukkaを背負ってる」パフォーマンスを見せてくれたのがりなちゃんでした

推し増ししました、しっかり☺︎

✩23.02.11 茜空 生誕ソロライブ 「20 -星雲之志-」 @ 代官山UNIT

「青雲の志」は、諺であり四字熟語では「青雲之志」となります。意味は、徳を磨いて立派になろうとする気持ち、功名を立て立身出世する、行いを清くしようとする心、手柄を立てるなど、似通った意味として幾通りもありますが、要するに澄み渡った青空のように、希望などに向かって努力する姿と捉える事が出来ます。また、今後の道のりが長いと解釈できるので、若い人が自らに向かって発したり、会社の社長などが新入社員に対しエールを送る際に用いられます。
言葉の手帳 「青雲の志」の使い方や意味、例文や類義語を徹底解説! より

茜空さんって
ほんと語彙力というか言葉の使い方がとても好き
ブログとか読むのもめちゃくちゃ好きなんすよ、読んでて「茜空さんはこのときこういう風に考えていたのか、こういう想いだったのか」と手に取るように伝わってくる、、表現者すぎ(?)

個人的には
生誕ソロライブ自体初めてなのです
どういう雰囲気でどういうライブになるのかとっても楽しみでした

1言で表すのは難しいですが、
「初めての生誕ソロライブが茜空さんでよかったな」と感じました

セトリ、演出、パフォーマンスどれを取ってもあまりにも最高すぎて…あの瞬間に戻りたいなと何度も思っています

ただ
あの瞬間に、あの気持ちになれたからこそ何か意味があるというか、逆に戻れてしまうとなんだかよくない気がして、儚いからこそそういう気持ちになったのかなとふと思います

語彙力がなさすぎて全く何も伝わってないですね

でも
茜空さんを推してまだ半年も経ってないですが
こんな素敵な気持ちにさせてくれる茜空さんや、ukka、そしてファンの方々がとても素晴らしいなとつくづく感じます

いつもありがとうございます

✩23.03.19 ukka Major Debut Spring Tour 2023 @ DRUM Be-1

まさかのここに来て初のツアーです
リリイベたくさん行きましたね


Set List

01.アフタヌーン・グラフィティ
02.ファンファーレ
03.空想トラベル
04.killer Lips(撮可)
05.嘘とライラック
06.ねぇ、ローファー。
07.帰れない!
08.恋、いちばんめ
09.コリオリ
10.ガールズナイト
11.コズミック・フロート
12.キラキラ
13.それは月曜日の9時のように
14.Viva La Vida
15.リンドバーグ
16.せつないや
17.ラブパレード


このライブはもう1言で表すと「充実感」でした

リリイベでは
やはり数曲披露というのが一般的な感じなので
聞きたい聞きたい!と思っていてもなかなか巡り会えたり巡り会えなかったり

それがライブとなると
聞きたい聞きたい!と思ってた曲と巡り会える確率がぐんと上がるわけです

たくさん聞けました

アフタヌーン・グラフィティからスタート
前奏のあの1音目、からのおおおっおが最高に好き
なんだかこの1曲目はとても理想的な選曲だったなあと素人目から感じました

空想トラベル
やっぱりukkaの皆さんに初めましてしたときの記憶が鮮明に残ってて大好きな1曲

いつ聞いても
カメイドクロックを思い出します、大好きな1曲です

この曲の個人的大好きポイントは
曲の終盤のとこの
「どうせなら君と一緒がいい」の「いい」のところでメンバーがハイタッチする振りがあるんですけどそこで一緒にハイタッチするのが楽しい!実際の曲の中でもハイタッチの音がこそっと隠れてるのでぜひ聴いてみてください

最高でした
曲がもう可愛すぎるよなあ

春ツアーとしてはぴったりすぎる1曲でした
この曲も実は初めて生で聞けたのかな?
嬉しかったですとても、ようやく聞けたなと思いました

それきゅう~~!!!(言いたいだけ)

こーーの曲もとても聴きたかった!

個人的聴きたかったポイントは
やっぱり最後のところの茜空さんの「クラーップ!」で👏🏻👏🏻、「ラースートっ!」で👏🏻👏🏻
ここではないでしょうかね

振りも可愛いし、ペンライトも振りやすいし
ツアーには持ってこいな1曲ですね(素人目)

これもやっぱり思い出深い1曲
初めましてしたカメイドクロックを思い出します

なんと言っても歌詞がよすぎる

りなちゃんの「出会ってくれて本当にありがとう」、めっちの「幸せの姿なんて千差万別」、茜空さんの「だけど今描いた夢が」、みんなで「重なった瞬間を忘れない」

あまりにも好き
泣かない訳がない、全部好き

そしてやっぱり
りなちゃんの「出会ってくれて本当にありがとう」のあとのオタクたちの「オレモー!!」のコールがとても好き、まじで「オレモー!!」なんすよ、幸。

アイドライズでコールありでした
あのときの会場の一体感、すごかった、、

この曲もペンライト振りやすいし、
コールも盛り上がること間違えないしとても良い

会場で聞きたい曲ランキングはとても上位です

これはもうね、あまりにも思い出です
ラブパレードのときの茜空さんのパフォーマンスが特に大好き、攻撃力高すぎ、大好き

あとはもうラブパレードでライブ〆するの芸術すぎ
曲が始まると「ライブ終わっちゃうんだ」っていう気持ちになるのに曲が終わると「あまりにも最高すぎだろ、ukka大好き」ってなるの何?????「充実感」しかないまじで

以前、アリオ橋本でのイベントのときに
茜空さんに「ラブパレード大好き!ダンスばちばちでほんと好き!」っていうの伝えたら「私も好き!」っていうお話したんですよ

それ以来ラブパレードがとてもとても大好きなんですよ

ラブパレード聞くとそのお話がぱーっと頭の中からよみがえって来るみたいな感覚になって泣いちゃうんですよね

好き。

✩最後に

なが!書きすぎでしょ!
まさか3000字書いてると思わなかったよ

04/01 ❌ 想定の遥かナナメ上 ツアー @ Zepp Fukuoka
04/16 🌸 Major Debut Spring Tour 2023 @ 品川ステラボール

4月はこんな感じです
また気が向けばnote書き留めますね☺︎

貴重なお時間を
しょーーもなnoteに割いて頂いてありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?