見出し画像

共演をきっかけに交際

芸能人同士が結婚する時によく使われるセリフがこれ。
私の憶測ですが実はこれ男優側から制作サイドにあの女優と共演させろ、といったリクエストがあるのでは?
女優側も薄々勘付いてかどうか承諾。

昔の大物男優は女優と結婚している印象が強いです。
山城新伍や松方弘樹などが挙げられます。
では梅宮辰夫は?
梅宮辰夫は恐らく女優達から嫌われていたのでは?
それ故に必死になって銀座のクラブのホステスばかりを相手していたのかも。
Wikipediaによると尋常ではないモテ方をしていたようですが。

梅宮辰夫が羽賀研二を嫌っていたのは羽賀研二は女の扱い方を分かっていて会話でどうにかするタイプの遊び人。
梅宮辰夫は金でホステスをどうにかするタイプの遊び人。
同じ遊び人でも羽賀研二の方が上だと察知したから嫌っていたんだと思います。

梅宮辰夫と仲の良い女優は和田アキ子。
スクール⭐︎ウォーズ等で共演していましたね。
これは和田アキ子を女として扱っていなかったからそれなりに仲良くやってこれたのだと思います。

梅宮辰夫の悪口はこの辺にして、では明石家さんまと大竹しのぶは?
明石家さんまが大竹しのぶに自分の番組に出演するように依頼、しかし大竹しのぶは「自分は女優だからバラエティには出ません」と。
ならばと「俺がドラマに出ればいいのか!」と男女7人に出演。

江口洋介と森高千里は江口洋介のライブにドラマーとして森高千里にやってもらう事を依頼、これを機に交際が始まったそうです。
こんなもん明らかにそういう事だよね?
そしてこれは森高千里も薄々勘付いていて承諾したのでは?
そもそも自分のライブでドラマーとして森高千里をチョイスする意味はそれ以外考えられません。

全て私の憶測ですが完全に偶然だったとは思えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?