見出し画像

2歳児のキュートなつぶやき

今日は一日雨降り。窓から見える園庭には水たまりが沢山できていました。

保育園でお母さんのお迎えを待つ2歳のYちゃんはずっと水たまりを見ていたので、「雨やむといいねぇ」と話しかけてみました。

すると首を横に振って、つぶやきました…

「止まなくていいんだよね…^^

でも止まなかったらどうしよう!私きっと溺れちゃうから、ママにダッコしてもらわなくちゃ♡」と満面の笑みでした。

Yちゃんのママがんばれ〜‼︎

でも、1歳の弟はいつもダッコ紐だし、どうなったかなぁ…

こうして母は強くなり、Yちゃんもお姉ちゃんになっていくんだね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?