見出し画像

【地獄少女3 あとはあなたが】期待値とハイエナ狙い目を完全網羅

どうも、ゆら(@yryr_nnn)です。

以前、こんな記事を書きました。


狙い目紹介


①リセット狙い


リセット狙いって平打ちより...

え?

実は全くそんなことはありません。

画像1

※設定1
※非有利区間から打ち始めてボーナスorAT終了後即やめ
※前兆ゲーム数は10G固定
※ゲーム数毎の初当り確率・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※引き戻しゾーン込みの平均純増2.4枚/G

引用元:期待値見える化様

この通り狙えないじゃん!!!

そうです。狙えませ...条件をしっかり見てください。

「ボーナス後 or AT後即やめ」してます。この条件だと地獄少女3の一番出玉に繋がる場所を一切触らないでやめる条件になってしまうんです。

そりゃ期待値マイナスになって当たり前。設定1だと1/2000で発生するつぐみフリーズが絶対に発生しない条件で設定1を打って勝てるわけがないんです!

フリーズはCZ経由でしか発生しないですから。

じゃあ具体的に...と行きたいところなんですが、正直言って計算は無理wなので、条件だけ軽く書いときます。

有利区間リセ後0g~(時間効率悪+安い)目安:30g~
ボーナス超高確移行後ボーナス当選
 ■ボーナス終了後AT当選or通常転落で即やめ
  ※高確時は右上時計が18時以降ならば時計フォロー(通常なら20時)してもいいが即やめ推奨
 ■CZ高確当選時
  →CZ非当選は時計が20時以内なら即やめ
  →CZでいずれかのボーナス当選時 or
   通常テーブル(銀ボナ、金ボナ、AT、フリーズ)以外時は同一有利区間終了まで

余談ですが、リセット後128Gを越えたのにレア小役を引いてもボーナスが当たらなかった事例...ありますよね?

理由は非常に簡単で、この台はガセ前兆中とCZ高確中は完全に独立して抽選を行うので128Gに含まれません。

正確に言うならば"通常時を128G消化後"になるので注意が必要です。

ちなみに、暇なときは別に0~で消化しちゃってもいいかなと思ってます。

この台は如何にして「図柄流しが発生しない条件」を触らないかが全てなので...。

運よくCZ成功してボーナスを早い段階で引ければそこからずっとおいしい状態を打てますからね。


②右上時計狙い


こちらはヲ猿さんが公開されてました狙い目ですね。

動画はこちらです。

動画では18時くらい...と紹介されてます。

これはぼく個人の意見なので気にならない方はスルーしてくださっても問題ないですが、この台CZ1回に対してはそこまで大きい期待値はないんじゃない?ってずっと思ってます。

逆に図柄流しが発生しているとなると話が一気に変わります。しかし、それは突っ張るはずなので現実的にはスルー数が2以上あるとか多少付加要素があると18時って感じでしょうか。

先ほどのリセットで書いた通り無条件で狙うなら、最低でも「20時以降」でいいと思います。

追記:卓上理論上は正直辛くて、行動に対する見返りが少ないのでわざわざチェックするのは非効率と言えます。ここを中心に狙うのはやめとく方がいいです!

※実際に自分は狙ったことがないです。それ以上に③のインパクトが強すぎるので

チェック方法はコインを入れるしかないので多少手間がかかります!

何にせよ打感の部分が強いのでここは自己判断でお願いします。


③CZボナ後図柄流し、CZ連続スルー回数狙い


結局のところ根幹は"この狙い目"です。

特に前者のCZ経由のボーナス後は図柄流しが必ず発生しているという点です。

前提として、図柄流しがどれだけおいしいかを簡潔に説明します。

無題

■図柄4種類(通常状態)

・小役などの再抽選を全て無視した場合の当選率
 →4/4^3=4/64≒6.25%

・CZ1回あたりの期待枚数:約50枚

無題a

■図柄3種類(CZ解除後)※BIG,BIG,AT,フリーズなら更に期待枚数UP

・小役などの再抽選を全て無視した場合の当選率
 →3/3^3=3/27≒11.1%

・CZ1回あたりの期待枚数:約100枚

※結構雑な計算なので別に正確でもなんでもないです。条件として、レア小役を引いたときの抽選やダブルラインCZや確定CZなど色々ありますので...


ただ、CZの図柄流しが発生しているだけで、CZ1回あたりの期待枚数が約倍になります。

「それだけ図柄流しの恩恵が強いんです。」

800天井スルーのリスク以上に図柄流しの恩恵が強い事は露見しています。

つまり、この台において期待値が積める場所というのは図柄流しが発生している場合という点に集約されています。

例えゲーム数がいくらハマってようが、図柄流しが発生していない場合は常に期待値がマイナス状態といっても問題ない状況です。

まあ難しい話は聞きたい人だけ個人的にリプでもください。簡単に狙い目だけまとめときます。

あとは、スルー回数で図柄流しが発生します。5回、7回連続スルー時(50%)、9回以降(100%)と言った具合ですが、現実的にお目にかかれるのは5、7スルーの時です...。

ただ、確実に図柄が流れるわけではないので、同一区間当選が圧倒的に優位な点は明白です。

■同一有利区間内でボーナス当選している台(G数不問)
 ※BIG当選履歴時はCZ当選履歴を要チェック
■CZ連続4スルー以上の台(有利区間移行後400g以内)
 →5スルー(450g)、6スルー(500g)...くらいの目安で調節

正確なのは正直計算できないので大雑把ですが許してください...w

肝心のCZ当選履歴とスルー回数のチェック方法ですがメニュー画面を開けば確認することができます。

画像5

■スルー回数はメニュー画面を開くだけで確認可能
 →CZ連続スルー回数が表示されるのは要注意(自力当選時は0に戻る)
■「あなたが決めたこと」を押すとCZ当選履歴が表示されるのでBIG成立後を狙う際は前回の当選がBIGである事を必ず確認しましょう。


④有利区間移行後の800Gで行われる抽選


これは③の補足みたいなもんなのでそんなに気にして打つ必要はありません。

フリーズの発生抽選。実際に抽選してる?ってくらいお目にかかることはできませんが、解析値の数字は非常に単純です。

天井到達時に内部的にCZを行い、フリーズに当選した場合のみ告知を行うというものです。

無題b

引用:パチ7様

つまり、この数字はそうなります。恐らくレア役なんかも適用されていて、それを合算した数字がこうなってるのだと思います。
※1個の時だけ別抽選かな?

詳しくは知りませんが、そんなもんです。図柄流しが発生が多いほどいい抽選が受けれますが、図柄が多く流れてる=上手く動いてる有利区間なのであんまり役に立ちません。

特に追記なんかはしない予定なので個人的に気になることがあれば適当にリプでもDMでもください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?