1ヶ月の通院費と先輩の体験談

2020.12
不妊治療のクリニックに5回通院。

内容としては、
カウンセリング、風疹抗体検査、
血液検査、エコー×4、診察

5回の通院で総額
¥14,630-

ひとまず年内の通院&妊活は終了として
仕事も2週間弱休みに入るので
のんびり過ごすことにした。
今年はコロナの影響もあって帰省はせず
2人で過ごすことに。
夫は4連休しかない中
大掃除では風呂場担当してくれたd( ̄  ̄)

そんな落ち着いて過ごしてる中
約7年程働いた勤務先の先輩から連絡を頂く。
とってもお世話になった方で
流産を経験していて現在進行形で
不妊治療をしている先輩。

こちらの近況をありのままに伝えたら
アドバイスを頂いたので
こちらに記録しておきます。
その先輩は妊活を通して、
①早期に夫婦が生殖機能があるか調べる
②タイミング療法は3回で区切る
③人工授精(それほど高くない)
が良いかもと思ったとのこと。

旦那様(40代後半)と10歳差のご夫婦なので
割と早めに段階を踏んでいったみたい。
現在最後の体外受精に取り組んでるとのこと。
色々お話しをきけてありがたかった( ^ω^ )
本当にこのご夫婦に授かるといいなぁ。。

これをきっかけに他にも先輩やら友達に
通水やら卵管造影の話を聞いてみた。

旦那さんが癌発覚のため
いきなり体外受精の先輩もいた。

全身麻酔で卵巣に穴を開けた人も。

あとはとにかく通水が痛かったとか。

色々体験談ありがとうございました(;_;)
聞きながら痛みを想像して悶えた。

そして年末年始まあまあ暴飲暴食をして
過ごしたために3キロ弱太ってしまったm(_)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?