いらいら、希死念慮

主治医がこの春から別の人に代わった。
約1年、俺を診てくれた先生は異動になった。
もともと非常勤だったとか、そうじゃなかったとか、まああんま詳細は思い出せないが。

新しい主治医が、
酒を辞める、寝る前にブルーライトを浴びない、風呂に浸かる、運動する
といったことを勧めてきた。

自律神経を整えるため、と。


俺が創るもの全部、無駄なわけないはずなのに、無駄に思えて仕方がない。


全部全部やってんのに、今、俺は猛烈に死にたい。
有酸素運動とか言ってたから筋トレなんて柄じゃないのに続けてる。

おいこら、相変わらず気圧に体調が左右されるし、死にたいし、どうなってんだよ。

全部辞めて、生きるのも辞めたら、どれだけ楽になれるんだろうか。

こんな時ばかり、普通になれなかった自分が情けない。

イライラして、貧乏ゆすり通り越して足を震わせて、でも自傷も酒も意味が無いことを知っているから、何もできない。

俺は何になりたいんだ。
何になるんだ。
どう進めばいいんだよ、なあ。

不適合な俺は、どう生きたらいいんだよクソが。

とっとと俺の意識を刈り取りやがれ眠剤。
悪夢なんて見せんなよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?