見出し画像

昨日やったこと。今日やること。(mican_ayaya)


昨日やったこと
①家賃のふりこみ
②現場チェック
③鍼灸院に2年半ぶりに行った
④携帯電話をソフトバンクからYモバイルにSIMカード差し替える
⑤パンを焼くための作業台設置
⑥SLC(スーパーローカルシネマ)参加。「種」という映画を見た。

今日やること。
①江田島に行く日程決める
②クレジットカードの退会手続き
③ミラウォークスルーバンのこと問い合わせる
④筆箱とシャーペンと消しゴムとサンスケを買いに行く
⑤室内環境学4の授業用プリント作成


補足
昨日②
腰痛なのです。
ここ数か月痛かったのだけれど「治るだろう」と気にしてなかったのですが、
3日前から腰痛をかばうような体の動きになってしまい、これはまずいということで急遽。

昨日④
緊迫した1時間。無事完了。携帯料金少しやすくなるはず。

昨日⑤(写真)
元々あったこぼれ止めをはずしてぎりっぎり入る。
びっちびち。
危ない橋をわたった。

昨日⑥
種の遺伝子改良。よりよい種ってなに?
均一なものだけが正しいのかな?
人間の命の選別や遺伝子操作と重なったよ。
でも、自分も無意識にそういう選別作業してないか、
気を付けねば。と思ったよ。
思ったけれど、
こうやって一緒に映画を見てくれて
相手にしてくれる皆さまの存在が何よりありがたいとじんわり。


(mican_ayaya)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?