【感想文】Dreamin’ Groove!の感想的なもの

ミリオンのMRライブ「765 MILLIONSTARS LIVE 2023 Dreamin' Groove」を観てきたので。(7/2昼の第二回)

曲目とか面子とかの話はみんなしてるだろうということで割愛すると、やっぱり
「MR特有の良さ」
みたいなものを浴びることができた的な印象が強かったな、と。
(※以前のMRは一度も参加できていないので今回が初)

特にその辺感じたのは
・視界の外から突如降りてくる空中ブランコ
・接触ギリギリの距離ですれ違うリフト
・チュパカブラと爆発とときどき崖
・秒で行われる早着替え

といった、物理面だったり安全面だったりで生身のライブではやりにくい要素をガンガンやっていける強みというか、そういうアピールを感じる部分があった。
というかなんだよあのジャイアントチュパカブラの群れ……

で、ライブなので各種ゲームのMVと違って常にモデルの全身が映るわけなのだけど、
やっぱり今回見るべきは脚だよ。
ことミリシタのMVだと映されにくいか、映ってもそこだけアップになってしまうものが多いから、ライブにおける
「常に視界にある」
という状況は、インフィニティストーム(乙女ストーム!)などの足元が特徴的な衣装を見るにあたって特に有難かったと思う。

何が言いたかったというと、今後もMRの良さを生かしていろんな形でいろんな演出のMRライブをやっていって欲しいよな、というトコロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?