見出し画像

ミリシタ検証:メモリアルコミュ1の劇場組加入順の話

ミリシタのコミュ「メモリアルコミュ1」の内容は、いわゆるシアター組の39人については共通して
「39プロジェクトによる765プロ加入時の話」
となっている。
「その内容から、加入時系列を洗い出せないか?」という分析の試みを行った記録の話。
(2018/07調査)

で、実際に時系列を洗い出そうとしたところ……
時期が確定できるのは以下の二人のみであった。

・ロコ:「39プロジェクト準備中」にスカウト(2022/08追記:募集期間を準備期間に含む可能性があるためちょっと怪しい)
・未来:「39プロジェクト開始直後」に接触(物理)し、数日後オーディションで加入(※)。
 ※のちにメインコミュ48にて最初のオーディション合格者と言及あり

画像1

その他、時期は不明だが時間経過に関する言及があった例として、
紬と可憐が共通して「スカウトから1か月後に加入した」となっている。
これ以外は、39プロジェクト全体の期間も含めて明確にはならなかった。

明確でないが前後関係がわかりそうな表現としては、以下のようなコミュ冒頭台詞などがあったが……やはり順番を特定するには弱いと思われる。
※スカウトでも類似の台詞はあるが、やはり特定には向かない

・「39プロジェクトのオーディションは順調に進んでいる」
 (該当者は亜利沙・育・志保・風花・美也。序盤から中盤の雰囲気)
・「39プロジェクトのオーディションも佳境だ」
 (該当者は静香・まつり・奈緒。後半戦の様相)
・(39プロジェクトに応募してくれた子とは、できるだけ多く会うのが社長の方針だ)
 (該当者は可奈。比較的終盤の雰囲気)

このため、時系列の「少しでもわかる分」で考えると以下のようになる。

デビュー時系列-4

改めて纏めると、

・唯一プロジェクト開始前にスカウトされ加入した(可能性がある)のがロコ
・最初にオーディション合格したのが未来

これ以外の順番は確定出来なかった。
(2022/08追記:ロコも確定というには少し弱い。)

でも、ロコが最初かもしれないってのは、
なんなら不確定なのも含めた部分にこそロマンを感じないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?