見出し画像

腸💖ご機嫌な生き方✨

アルコールについて(笑)
前回のテーマは『食』でしたが、今回はリクエストにお応えして(笑)

私が、小腸ヨガを自分軸で考えた時に、お酒の場を生涯楽しめる心身を保つ事。これが必須と言っていいくらい、お酒の場が大好きなんです💓

アルコールは、元は人類の存続をかけて生まれた必然的な栄養素。現在もその栄養素のみでパワフルに生きている民族が存在します。
⭐️ここでも『生』『そのままの命をいただく』がキーワードですね。
食物が持つ力と必然的に生まれた『発酵』によって、生きることから人と人を繋ぎ社会をつくる『特別なもの』になり、12000年前くらいの大神殿建設時には、交流のツールとして大量にアルコールを生産していたようです😊

当時のイメージ😁

『あー今日もよく働いたなー』
『もうちょっとで大神殿、出来るねー😃』
『よっしゃ、乾杯しよか(笑)』
『前祝いですなー(笑)』

……おもいっきり想像ですが、今とあんまり変わらない会話だったんじゃないかな🤣

アルコールは民族お手製のものは別として、身体を酸性に傾かせ、腸に炎症をおこしやすい影響があるのであまり良くはありませんが、誰と美味しいお酒を呑むかが大切で、アルコールと大切にお付き合いできれば、素晴らしいコミュニケーションの場になるはず💖

一緒に呑んでいて、『あなたがいたから盛り上がって楽しかったよー✨』って言ってくださることが、たくさんあります🤣

改めて、人と人を繋ぐ楽しい場を大切に💖
アルコールの力をうまく活用しながら、これからも楽しい『社会』作っていきましょう😁

一緒に呑んだことのある方はご存知ですね(笑)
私はかなりの量いただきますが💦腸の環境が整っていると、二日酔いは全くなく消化が早いですね🤣

明日も、あなたの腸💖HAPPYを祈っています🍀

🍀お知らせ🍀

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

✨小腸ヨガKr*paが TV紹介されます✨
2月24日(月)J-COM18時から『匠のコーナー』にて

ダイエットコース🍀
2月も随時開催(スタートから3ヶ月💖全10回)
💎小腸もみ40分✖️10回チケットつき

https://www.facebook.com/events/473239670208323/?ti=cl

🍀流しの国語教師with小腸ヨガ🍀

定期開催決定😊次回は3月かな❓️随時発表✨

🍀小腸ヨガ体験会🍀

「あなたの知らない世界✙(プラス)」

3月22日
11時~16時
T-GREEN'S にて
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27096119/

大阪府大阪市北区天神橋3-4-14
(天神橋筋商店街内 天三商店街)

🍀J:COM TV『匠のコーナー』出演🍀
放送日 2月24日18時から

🍀いきいきワークショップ🍀
4月22日 初野外セルフ小腸ヨガ
https://www.facebook.com/events/174806993801909/?ti=cl



小腸ヨガKr*pa(कृपा):クリパー

         TEL    090-4561-5200

        male  gorgeous0520y@gmail.com 

Facebook   小腸ヨガKrpa🔎@Krpa.830

        HP      https://krpa.jimdofree.com
一般社団法人 日本小腸ヨガ協会
ヤング式小腸ヨガFC
シニア【上級】インストラクター