見出し画像

今回の炎上について

また当事者でない人たちからそれぞれの思いたいように解釈されてそうなのでわざわざ説明します。

2022/05/15 RAGE SUMMER DAY2
ういはらさんがファイナリストになりました。
https://rage-esports.jp/shadowverse/2022summer/pre/deck

2022/05/16
私からの声掛けで一か月後(6/19)のGrand Finalsまで調整に参加させてもらえることになりました。

https://twitter.com/krone_sv/status/1538531517458452480

ういはらさんはバイトがかなり忙しそうで、本当に限られた時間でいろいろなデッキを検討されてました。GF直前にはほぼ徹夜でルムマしました。


まあそんな感じで頑張ってたことが報われて、優勝できました。(うれしい)

そして今回はうまくいったな~よかったよかったと思っていたら、

TLでこのツイートが目に入りました。※きゆ=優勝者ういはらさん

どうしたんだろう…?と思いました。

リプ先にあったのはこのツイートでした。

「運だけで優勝することは何も悪くないし、」
→まずこの時点であたかも今回の優勝者が運だけで優勝したことが確定したような物言いです。彼は何を知っているのでしょうか???

「立ち振る舞いとnoteが酷すぎて…」
→何が?

ということで聞きました。

すると大量の返信が来ました。

多すぎるので他は省略します。

第一声で「運か実力かはどうでもいい」と言いながら、「勝ったのは実力じゃないですよね?」と開幕から意味不明な論理を展開してきました。

この時点でまともに会話する必要がないと思いました。

大量の返信から汲み取るに、どうやらこの人は現環境最強デッキとされるフラムグラスNcを使わないことを選択し優勝したういはらさんを認めたくないだけなのだろうと推察されました。

というのもこの人は先月5月にフラムグラスNcでローテーションランクマッチで十数万MP盛って1位だか2位だか3位だかとった人だからです。(過去のツイートはもう消されています。)

つまりこの人は、自分自身が5月の間、無限の時間と労力を注ぎ、見事ランクマ上位入賞したプレイ難易度の高い最強デッキフラムグラスNcを使えないやつは実力がなく、今期EOPの勝者として認めることができないと言いたいだけなんです。

この人のアイデンティティはフラムグラスNcと一体化しているのです。フラムグラスNcを理解しない人間、自分と相いれない人間は敵なのです。

だからういはらさんの努力も知らずに、「運だけで優勝することは何も悪いことではないが~叩かれるべき」という無知で失礼な主張をしたのです。

私はそれが看過できなかった。これがすべてです。



正直こんなことはありふれたどうでもいいことです。私もいい歳してみさきさん(何歳か知らんけど)を徹底的に糾弾したいなんて思ってません。

この世は少数の勝者がいて、妬み嫉みを抱く人間が無数にいます。

ただ私はこう言いたい。

「真実を追い求めよ。」

真実に目を向けられない人間なんて周りにいくらいてもしょうもない。

真実に向き合い続ければ、

同じく真実を見る目を持つ人間だけが周りに残る。

それでいい。

だから私は真実を求めてあらゆるものとぶつかっていく。

真実を見れるものだけが残ればいい。

真実に向き合える方、これからもよろしくお願いします。

(完)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?