成長方法20210727

社会人の方と話しました。いろいろ学んだので整理しようと思います。
社会人に必要なこと
・レスが早いこと
・リアクションがよいこと

人の成長に必要なこと
①継続学習
②共同学習
③習慣形成   が必要らしい
②の中にパワーパートナーという「その人の成功が自分の成功だと思える人」を探すともっと良いらしい。

話が変わるが、友達に誕生日おめでとうの連絡をしてみた。返答をもらって文章を見てよりうれしくなった。そう思えたのはその人の人柄がいいからかな。
楽しい・うれしいことを伝えられる+相手に感謝の気持ちを伝えていた人は愛されやすいんだろうなぁを思った。自分も相手を幸せにできるように見習いたいなと思います。

人生ビジョン
・毎日を幸せに感じる人を増やすこと
人生理念
・感謝、信頼、向上心

今日の良かったこと
・発表原稿作成終了
・社会人の方と面談



今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?