物事には終わりがある20210726

今日は日記ではなく分析よりの話です。
レポートや試験といった課題が迫ってくる中、なんでこんなにつらいんだろうと感じていました。
考え方次第でつらくなくなると思って、「物事には終わりがある」からつらいことにも終わりがあるなと思ってつらくなくなりました。

例えば人間ではに死があるように、モノでは壊れることがあるように、自然界についても同じことがいえるから、合っているのかなと思っています。

「物事には終わりがある」

これからもつらくなったら、物事には終わりがあるようにつらいことにも終わりが来るから大丈夫と励ましていこうと思います。

今日よかったこと
・オンラインの仲間と雑談したこと
・todoリストが予定より早く終わったこと
・本を読んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?