見出し画像

試行錯誤の日々

実家に戻り1ヶ月が経とうとしております

最近の私は田舎でののんびり暮らしにちょっと馴染んできております。

焦らず一歩づつ爆走しないこと。
と以前上司だった方に旅立ちのお言葉をいただきました

でもそんな私を追うように
年金、社会保険、車のローン、奨学金と
さまざまなペイしなきゃならない者たちが私の背後にいます。

なので必要最低限のお金は確実にアルバイトをして稼ぎ、
あとの時間は家業と好きなことにあてることにしてます。

頭の中がごちゃごちゃするので整理です。

やりたいこと、やること。 
あくまでメモであり更新し続ける

ECサイト稼働する
書類整理、在庫管理改善する
ホームページつくる
ふるさと納税の返礼品になる高価格帯商品
地元紹介のYouTubeやりたいかも

7日間、365日のティーパックつくる
テイクアウトドリンク•フードメニューつくる
ほうじ茶、抹茶スイーツ作りたい
ほうじ茶の焙煎方法を伝授
通販の売上昨年の倍にする
観光客向けの商品をつくる
カフェ•バースペースつくりたい
(地域の人のコミュニティ)

お茶ギフトを可愛くする
オリジナルほうじ茶ブレンドティつくる
パッケージリニューアルする
決済方法ふやしたい、
老人ホームに定期便でお茶を届ける

茶、ハーブ、スパイスのことをもっと学ぶ
店•不動産屋の(家)財務諸表を把握する
人に会う
猫飼いたい


行政に観光モデルの提案だせるくらい知識つける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?