Marine Blue EP

2023年12月〜2024年1月にかけて
宇都宮のロックバンド
SonoSheetのMarine Blue EP Relese Tourに行ってきた
昨年8月〜9月にあったRainy Blue EP Tourがめちゃくちゃ楽しかったので今回は全部行きたい!って思ってすぐに12月と1月の土日の予定を埋めた

まずMarine Blue EPについて
1つ1つほんとに最高すぎて、配信リリースされた時ツアー回るのがより楽しみになった
その中でもナイトシーが1番だいすきで、
この曲を聴くとめっちゃ落ち着くんよ
ほんと全人類聞いてほしい!
ゆーきさんの声が心地よいし何よりメロディ良すぎて心が落ち着くんよね
ナミダアウトはめっちゃ勢いあって1曲目にばっちりだなと最初聴いた時に思った
ツアーを回ってる時、この曲がさらに好きになったしいつも気づいたら拳上げちゃってたと思う
街の灯り、残像はまずギターの音が良すぎるんよ!!これは声を大にして言いたい!!
イントロからその良さが伝わると思うから聴いてほしい!!あと、そのかっこいいメロディとギターの音の中にある切なすぎる歌詞、これが良すぎるんよ〜〜
POUT!これもまた良すぎるんよ!
聴いた人なら分かると思うけど自然と体揺れちゃうの私だけ??またギターの話かいってなるんだけど最後のギターのところめっちゃかっこいいからみんなしっかりと聴くように!(誰)
個人的には4曲の中でメロディ1番好きなんよね〜
4曲ともほんと良すぎてまだ聴いてない人は是非とも聴いてみてほしい!

ここからはツアーのお話
この2ヶ月間は私にとってすごく濃い2ヶ月間で、各場所を語り出すと書きたいことありすぎて、収まらないけど、1つ言えることは全箇所ほんっとにほんっとに楽しかった!!!
毎週毎週ずーっとわくわくしてたしライブ中は笑顔と嬉し泣きが自然と出るぐらいだった!!


特に思い出深いのは12.23大阪心斎橋pangea
私がよく見に行ってる大好きなFATE BOXが対バンというだけで死ぬほど嬉しかったのだが、 SonoSheetのライブを初めて見た友人だったり、初めて会った人に「お姉さんよくSonoSheet見に行かれるんですか〜?初めて見たんですけど曲もライブも良すぎてめっちゃ好きになりました!」って言ってくれた子がいて、それがすごく嬉しくて「年始すぐツアー京都あるから絶対来て!!!」って即答しました(え)
その後もCD聴いてくれてたり、pangeaで見てからこの曲が好きになってずっと聴いてるとかいうコメントをSNSで見るとめっちゃ嬉しくなるんよな

ここからは私自身の話を少し

今回のツアー実は名古屋だけお通夜で行けなくて。。。
名古屋の数日前、「もう私ダメだ」って思ってしまい気持ちがものすごく落ちてしまって。。
その時は仕事で毎日10時間以上働き、繁忙期の時で体もぼろぼろ、仕事もうまくいかず、先輩に怒られる日々で精神もぼろぼろ、そんな中おばが亡くなり、ツアー名古屋が行けなくなってしまい、楽しみにしていたことも失ってしまった
普段、親の前で泣くことは滅多にないが、数時間声を上げながら、泣いてしまい母と父がずっと背中をさすってくれてたのを覚えてる
ツアー名古屋に行けなかったこと母は、「SonoSheetとtotemぽぉる見に行く予定やったのにね、ごめんね」と言ってくれたんやけど
誰も悪くないのに、こんな言葉を言わせてしまった自分が情けなくなってしまいさらに涙が溢れた
その時、ナイトシーをよく聴いてたんだけど
ナイトシーを聴くと1人じゃないって思えたし
SonoSheetが味方でいてくれてる気がした
それで大阪の日まで頑張ろうって思えたんよな
次こそ絶対行くので、またSonoSheetとtotemぽぉる名古屋で対バンしてください!

1.20府中Flight
この日も色んなことを思った夜だった
普段の生活がしんどすぎて、名古屋の日からどうして私はこんなに可哀想な人間なんだろう」って思うことが多かったんだけど、そうじゃないって気づかせてくれた日でした
「SonoSheetがいてSonoSheetの音楽があってライブがある人生」まって、私幸せ者じゃない??可哀想じゃないじゃん、それに大好きなSonoSheetについて語れる友人がいること、SonoSheetのライブという辛い時に逃げ場所があること、今の環境めっちゃ恵まれてるじゃん!って思った
だから自分のこと嫌いとか可哀想とか思うの、この日をきっかけにやめようって思いました

そしてファイナル宇都宮HELLO DOLLY
2ヶ月間ほんとにありがとうという気持ちしか出てこなくて一曲目のシングルアゲインから実は目がうるうるしてました
辛かったことしんどかったことこのツアーがあったから乗り越えられたしいつも月曜日の朝に起きると1週間また始まるのかと憂鬱になってたけど
土曜日またライブ見れるからがんばろう!って新しい朝聴きながら前向きな気持ちでいれた
ファイナルで望まない名前やってくれないかなって密かに思ってたから嬉しすぎて固まっちゃたよ

このツアーで自分にとってSonoSheetの存在がどれだけ大きいかって改めて気づかせてくれたし、いつも辛い時寄り添ってくれてありがとう、SonoSheetというバンドをずっと続けてくれてありがとう、このツアーを開催してくれてありがとう、何回考えても沢山の感謝の言葉しか出てこないです
そしてこのツアーの対バンを組んでくれた田中くんほんとにお疲れ様!!新しい音楽にも出会えてめっちゃ楽しかったよ!👊


ここ最近、仕事を辞めるか休職するかどうしようか迷ってたんだけどファイナルのHELLO DOLLY終えてもう少し頑張ってみようかなと思った
しばらくSonoSheetのライブ見れないけど、それまでいろんなこと頑張るしもっともっと強くなる!!
また絶対関西にもきてね!!
Marine Blue EP Relese Tourお疲れ様でした!
沢山ありがとう!!大好き!
これからもよろしくお願いします👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?