見出し画像

赤ちゃん返り

最近娘の癇癪と夜泣きが酷すぎて…
今日なんて3時間睡眠😇
昼寝もできなかったしきつかった😇

これも赤ちゃん返りの一種みたいです。
そりゃ今まで自分だけのママだったのにそのママがいきなり違う人間にも愛情を注ぐようになったら嫌やわな。
でもよく妹によしよししてるし子守唄歌ってあげてたりもするので嫉妬してるようにも見えなくて赤ちゃん返りだとは思いませんでした🙄
想像していた以上に娘は繊細だった。
赤ちゃんの頃も夜泣きすごかったしな。
私と同じHSPかな🤗笑(笑えん)

大声で延々と泣きながらキレられると私もかなーーーりイライラしちゃうんですけど、娘に対してキレたらもはや自分も子供と変わらないので自分の手に噛み付いて怒りを無理やり抑制させてます😇
でも、私も人間だからなあ。めっちゃイライラするし泣きたくもなるのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?