day3

5連休3日目。7:00起床。残りの休みの日数が少なくなるにつれてどうしても元気がなくなっていってしまう。

英語耳の練習。子音が一通り終わったらしい。気づいたらお昼まで何も食べてなかった。空腹すぎて急いでケトルでお湯を沸かす。休みの前に買っておいた辛辛魚のカップヌードル。辛い食べ物が大好きなので、残ったスープに豆腐入れて温めてスープまで完食した。おいしすぎてびっくりする。コクがね、インスタントとは思えないです。麺は普通だけど。あと、辛いことを売りにしているインスタントラーメンで本当に辛いと思えるものってあまりにも少ないのですが辛辛魚はそのひとつです。しかも旨みもあってすばらしい。毎年期間限定で売ってるから今年も沢山買っておこうと思います。

ちなみに今まで食べたカップラーメンで一番辛かったのはペヤングの獄激辛シリーズのやつ。カップラーメンの中だけじゃなく食べたものすべての中で一番辛かった。口が痛かった。完食できませんでしたね。こんなの誰が食べれるんだろう?と思ったけどマニアがいるんだろうか…。私の楽しめる範囲は辛辛魚までということがわかりました。

その後映画、バッドジーニアスっていうタイの映画を観ました。天才の女の子がクラスメイトの勉強が出来ない人たちにカンニングさせてあげる代わりに、お金をもらう映画。主役の女の子の演技がよかったですね。あとバチェロレッテの萌子さんに似ていた。おう吐シーンやたら多くてハラハラした。天才役の子が勉強するシーンがあまりにもなかったな。天才ってノー勉で満点取れるんですかね?全体的におもしろかったけど、みんな普通にちゃんと勉強しろよと突っ込みたくなりました。

その後、昔のドラマ「ラブジェネレーション」をいっき見した。(まだ途中8話まで観ました)キムタク若い!松たか子若い!藤原紀香若い!ダイアンの津田が好きらしくラジオとかYouTubeとかでたまに話題に出るので気になっていました。津田があのガラスの林檎の置物のことなんか言ってたラジオ面白かったからもう一回聞きたい。津田がラブジェネの話するとき毎回すごい嬉しそうでそれがめちゃくちゃ好き。ああ、ラブジェネが本当に好きなんだなあと。あと、「嫁がキムタクが好きすぎて嫉妬で一時期キムタクから離れてた時期がある」っていう話もすき。

ダイアンの新しいラジオ、podcastだとおまけの収録ついててしかも過去のも全部聞けてすごい。podcastがなにか分かってなかったけど、iPhoneに元から入っていた。どんどん時代についていけなくなってきているなぁ。そんな中noteをやってるのが我ながらトレンドに敏感だなって思いました。

いよいよ連休も残りが少なくなってきました。残されたものたちでやっていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?