見出し画像

頭皮マッサージはじめました

写真は旦那さんが作ってくれたローストビーフです。

11月に自分の誕生日だったのですが、旦那さんにプレゼント何が欲しい?と聞かれても欲しいものが思いつかなくて、保留にしていたんだけど、最近抜け毛が気になってて、父も禿げてるしやばいかも?って思って頭のマッサージ機を買ってもらいました!旦那さんありがとう!!!

各社から同じようなものが販売されていて本当にどれがいいかわからなかったけど、昨日家電量販店へ行っていろんなやつ試して、結局Panasonicの頭皮エステを買ってもらいました♪これです。

髪を濡らしてシャンプーをつけて手で軽く泡立ててからマシンでマッサージします。とっても気持ちいい〜頭が軽くなって目がよく開く気がする。後なんか顔が上向きになってる気がします。まだ1回しか使ってないけどこれから続けて抜け毛減るといいなぁ。女の人の抜け毛は血行が悪いのが原因だったりするらしいと妹の友達の美容師さんが言ってたと妹から聞いたので、藁にもすがる気持ちで…まだ禿げてはないのですが。多分。後ろ禿げてたらどうしよう。見えないから分からない。知らぬが仏か?

⭐︎

お昼ご飯にお雑煮を食べて、そのあとなんとなく公園に行くことにしました。なんとなく公園行くことなんてある?水筒にお茶を淹れて、お菓子も持っていって、公園にあるテーブルと椅子のコーナーで食べました。なんか楽しかった。子供の頃毎日公園で遊んでたのに大人になると行かないね。そこそこ広い公園で、テンション上がって走ったりしました。久しぶりに走ると本当に体力が無さすぎてびっくり。息があがっていた。1周して死にそうになって吐くかと思ったけど、休憩したらまた復活してもう一周走ってまた息上がって吐くかと思った。早く走りすぎかと思うかもしれませんが、早歩きくらいの速さです。走った後旦那さんが「俺の生活に足りなかったのって運動だったんだ!」って嬉々として言っていておもしろかった。でも本当にそうかもって思いました。

定期的に運動したい。せめて土日は走ったりしようかなぁ。一人暮らししてた時は、隅田川沿い走ってた。土日の朝。なぜそんなことがこの私にできたのか今でもミステリー。七不思議の一つ。去年の初め頃までフィットボクシングもやってたのに…。全てやめてしまった。そりゃ太るよね。

公園をもっと活用したいとも思いました。昔フランスに旅行したとき行った公園はいろんな人が絵を描いたり楽器を弾いたり走ったり本を読んだりしていて、あんな感じでもっと私も公園に行きたい。今年は公園で本読むぞ。それから痩せるのと髪の毛増やすのが今年の目標です。あとは節約(1億貯めて仕事辞める)とおしゃれ。おしゃれしないと旦那さんにおしゃれしてって言われるから。おしゃれするの難しい。コーディネートしてくれー。

1億貯めて仕事辞めるまであと何年かかるかな〜

もし子供できたら稼げなくなるしやだな。その時の家賃も半分出さないといけないのか?流石に旦那さんが全部払うの?てか今だに旦那と財布別なの大丈夫か?普通ですか?

てかピル飲んでるから自然に子供なんてできないのですが…同じチームの先輩今妊娠しちゃってるけど今私も妊娠したら空気読めてなくない?てか空気読んで妊娠するってどういうこと?女ってなんでこんなに問題山積みなの。せめて抜け毛だけは解決したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?