コロナ疑惑

先週有料のノートを書きました。買って下さった方ありがとうございます!みんな普通に買ってくれないんだな…と実感した。心の傷が癒えるまで、有料はやらないと決意しました。買って下さった方、つまらなかったらごめんなさい。是非返金申請して下さいね。

今週は火曜日の起床時からなーんか体調が悪くて怠くて頭痛くて金曜日の今日までずっとだるいままだった。禁酒が捗ります。この私が帰宅即お酒を飲みたいってならない怖さ。ただの風邪ならいいんだけど、コロナの可能性もあるなと思って友達との予定も急遽キャンセルさせてもらった。ショックすぎる。申し訳ないです。土日くらい好きにやりたいのに。私の平熱は35度台なんですが、ここ数日36.8〜37.1くらいを彷徨ってます。嫌な微熱。微妙に休みづらい…仕事行っちゃってたけどあとでコロナって分かったら職場の派遣お局たちに袋叩きにされそう。

今週は毎日定時か遅くて18時半には退勤して労働満足度は高かった。(わたしの労働に満足度なんてものはない)前からずっと作ってたツールが完成したのが大きい。それの説明会も終わって、あとはトラブルが起きないことを祈るのみ。社内のツール作る資格持ってると次々に仕事が舞い込んでくるからまだまだあの会社で食いっぱぐれることはなさそうです。

今週は定時に帰ってタランティーノの映画をみまくりました。

月曜日 レザボア・ドックス

火曜日 みてない

水曜日 ヘイトフル・エイト

木曜日 イングロリアス・バスターズ

金曜日 パルプ・フィクション(英語字幕)

英語字幕で観ると、ほとんど英語聞き取れてないこと再認識するね。タランティーノの映画が好きすぎるなって今更思って一気に見直しました。特にパルプ・フィクションが好き。何度観てもテンションが上がる。does he look like a bitch?のところが好きです。(ゆっくり喋ってるからセリフがよく聞き取れて覚えてるだけ)

あと今週は投資信託がアゲアゲでよかった。一気に資産が回復した感。評価損益マイナスの日が1ヶ月くらい続いてたのが嘘みたいですね。そしてその間にそんなに買い増しできなかったという後悔…

それと前に試しに買ってみたSPYDというアメリカのETFの配当金が入金されました。10株しか持ってないんですが…。今回の1株あたりの配当金は0.65271ドルだったらしいです。税金引かれて入金額は4.7ドルでした。ググったら過去最高らしい。去年の12月は入金されたことに気が付かないくらい少額でした。

これを1000株買えば470ドルか〜夢が広がるね。ちなみにこの株自体は最近の価格だと1株43ドルくらいみたいです。年4回配当があります。買ってから配当利回りが前よりかなり下がってたのでショックで買ったことすら忘れてたけど久々に役割を果たしてくれた。もっと買いたいけど最近円安すぎるから悩ましいですね。

⭐︎

会社のもうすぐ産休入る先輩が今日身辺整理してて羨ましかった。辞めないけど辞める気分でたまには会社の身辺整理やりたい。いつふらっといなくなってもいいように。

金曜日の夜、お酒飲まないと永遠みたいに感じる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?