9連休9日目、さようなら全ての

9連休最終日です。悲しみに打ちひしがれて10時半に起きました。

洗濯をして昼ごはんにカップラーメンを旦那と半分こした。デジャヴか?

今日がTSUTAYAの返却日だったのでまだ観てなかった劇場版シュタインズゲートをみた。まゆしぃ可愛かった〜娘が生まれたら名前まゆりにしたい。そしてまゆしぃって呼ぶ。最終日だからどっかでパーっとやりたいって言ってみたものの何をするでもなくどこへ行くでもなくふつうのいつも通りの何度も過ごしたような日曜日でした。

夜ご飯食べたら気持ち悪くなってちょっと寝てた。冷凍してた鶏肉、古かったかな…。起きたら治ったけど。最近食べると気持ち悪くなることが多いです。食べすぎ…?

ふるさと納税の返礼品が届いたチャイムで起きた。豚肉3.7キロのセット。ふるさと納税って返礼品の充実度で新たな格差を生むよね。この制度どうなんでしょうね…寄付する側としてはどうしても返礼品で選んでしまうし。もちろん本当のふるさとに寄付してる人もたくさんいるんだろうけど。わたしもおばあちゃんが住んでるところとかにふるさと納税してみようかな〜!(愛知県西尾市)

今調べたら色々やってることがわかりました。鰻、豚肉、海苔などなど。残りはここにしようかな!

明日は9日ぶりの出社なのでナーバスになっています。仕事場に休んだ後配るお菓子をオーケーで買いました。仕事休んだらお菓子配る文化意味がわかんないなぁ!!ブルボンのレザンヌってやつとミルファスってやつ。食べたことないけど〜美味しそう!ブルボンの少しお高め設定のやつ?1箱210円くらいした。オーケーで。×3はご愛嬌。旦那さんにこれ食べたことないけど大丈夫かな?って聞いたらブルボンだったら大丈夫でしょ。ブルボンって今まで一度も失敗したことないらしいよ。って言われて、それもそうだなと思いこれにしました。

画像1

画像2


明日が憂鬱〜あ〜なんのために働いているんだろうね。もちろんお金をもらうためだけどさ。はやく年収1000万になりたいです。それか週休3日で今の年収でも可。

あたしンち読んで強く生きよう。将来はあたしンちの母みたいになりたい。今日は旦那さんにあたしンち借りて読んだ。漫画読んで爆笑しても明日仕事だと思うとスンってなる。

みなさんはいったいどんな気持ちで毎日働いてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?