沖縄のステーキを食べたよ

9連休7日目。残るのは後普通の土日のみです。

沖縄はあったかい。

帰りの飛行機が17時発で、それまであまりやることがなかった…

ホテルを11時にチェックアウトして、ジャッキーステーキハウスというところで、ステーキを頂きました。ミディアムレアにしてもらったんだけどめちゃくちゃ美味しかった!正直食べる前までは胃もたれで何も食べれない気分でステーキ屋さんにいるのが辛すぎて泣きたかったんだけど、お肉が来たらあっさりしてておいしくていくらでも食べられました。行ったら普通に入れたんだけど人気店のようで、お店を出る頃には外に待っている人が結構いた。

飛行機の時間までカフェで烏龍茶飲みながらぼーっとしてた。もっと早い時間の飛行機にすれば良かったねと話す。旦那と旅行行くと最後いつも3時間くらい余るんだけど全く学ばない2人…長くいたほうが得って思ってしまうのである。

沖縄空港はなぜか国内線にも免税店がありました。なぜ?そしてあんなに時間を持て余していたのに免税店を全部見て回る時間がなく、バタバタと出発した。

帰りの飛行機は行きで乗ったのよりも気持ち少し広くて、お尻も痛くならなかった。行きはお尻痛かったんです。

成田空港についても、peachなので一旦バス経由します。その後家まで長い間電車に乗って帰宅した。金曜の夜の電車は苦手です。ずっとソワソワしてて疲れた。

帰宅してすぐお風呂掃除して、入浴してから沖縄空港で買ったポーたま(スパムおにぎり)を食べた。

油味噌トッピングのと、ノーマルのを買ったのですが、油味噌が美味しすぎてノーマルは味気なかったね。

図書館で借りたあたしンちを読みながら髪も乾かさずに寝てしまいました。あたしンちスーパーってやつの1巻。あたしンちが図書館で借りれたことに感動した。また新しいシリーズ出たのかな?まだ今年の11月に出たばかりの本みたいでした。コロナの話とか盛り込んでて、登場人物がマスクしてる話もちらほら。あたしンちはやっぱり面白い!1人で笑いながら読んだ。

https://www.amazon.co.jp/あたしンちSUPER-第1巻-けら-えいこ/dp/4022517905#

これ全然アフェリエイトじゃないんだけど、noteでなにか紹介する時のためにAmazonアソシエイト?登録してみようかな〜

旅行で贅沢な日を過ごしたので家に帰ったらまた質素な生活です。ラウンジが家に欲しい。でも家のベッドが一番だなぁと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?