ワクチンの副反応

昨日はコロナのワクチン3回目の接種をしてきました。1回目、2回目はモデルナだったから3回目はファイザーにしてみた。このほうが抗体が多くできるらしいです。

今日在宅勤務予定だったので、最悪ダウンしても大丈夫だなと思って急いで昨日当日打てるとこを探した。計画性のなさ…最初は大規模接種とかを探してたんだけど、それは前日までしか予約できなくて、しかもモデルナが多かったです。どうせ打つならファイザーと思っていたのでそれは諦めました。色々見てたら区のサイトに夜までワクチン接種やってる病院が載っていて、電話してみたら1つ目の病院ですぐに当日予約してもらえました。帰り道に通るとこにある病院だしラッキー。夜も19時まで受け付けてるみたいでした。昨日は仕事が定時に終わったので、退勤後すぐに病院へ。街の病院は当日接種の穴場だと思います。
ほんとは新宿とかお茶の水まで行かなきゃなのか…?と思ってたので近場で済んだのもよかったです。(交通費が浮いた〜!そして浮いた交通費で帰りにメンチカツ買った!)

昨日は念のためお酒は飲みませんでした。気持ち怠いな〜程度で、ファイザーってあんまり副反応出なかった事例も聞いてたのでもしかしてこれは何も起こらないかも!?と思いながら就寝。

翌朝はやや怠いくらいで熱も36.9くらいの微熱でした。在宅勤務だったのでそのまま勤務スタート。うちの会社は在宅勤務の人がちゃんとしてるか確認で朝礼に謎のカメラ有りで参加させられます。30秒の朝礼にです。まさに起きてるかの確認。横で見てた夫にその朝礼やる意味あるの?と言われてて苦笑い…すいません。起きてるかの確認をされちゃってます。

午前中はやることいっぱいでポチポチ仕事してたんだけど、お昼くらいから完全に身体が病気の時の感じになってしまい一旦横になってました。その後も吐き気が。昨日帰りに念のため買ったグリーンダカラを飲んだらスッキリしてマシになった。

その後もベッドの上で仕事してたけど身体が熱くて辛かったです。お腹の辺りとか触るとすごく熱いのに熱測ると37度とかで意味がわからなかった。体感38度くらいありました。

あと、ベットにいる時定期的に丸美屋の混ぜ込みワカメ(若菜)の匂いがする錯覚(?)に陥ってた。これって副反応なんでしょうか…?夕方頃には完全に混ぜ込みワカメのおにぎりが食べたくなっちゃってて夫に買ってきてとライン。そのふりかけ、もう10年以上食べてないし、夫もいきなり混ぜ込みワカメ頼まれて動揺してた。その時のライン

他にもアイスとかいろいろ頼んだので夫は混ぜ込みワカメ買うのを忘れちゃってたけど、その後もわたしがずっと混ぜ込みワカメのCMソングを歌ってたらそれを見かねてもう一回スーパー行って買ってきてくれた!(やさしすぎる)

なぜか不意にベッドで混ぜ込みワカメの匂いを感じてついに食べたくなって買ってきてもらった話でした。
もしかしてワクチンの副反応で匂いの錯覚(混ぜ込みワカメ 若菜)ってあるのかな?と思ってnoteに書いてみました。似た体験をした方はコメントで教えていただけると嬉しいです。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?