意外とおまけに釣られるタイプ

土日が終わってしまう〜

昨日のこと

土曜日9:00ごろ起きて、前日に食べたステーキの胃もたれでぐったりとしていた。しかしなぜかお昼は背脂ちゃっちゃのラーメンをいただきました。お店のラーメンって大体麺が多すぎるから半ラーメンみたいなの置いて欲しい。(一蘭は別)そしたら罪悪感なく食べられるのになぁ。ラーメン食べた後悪いことした気分になる。せっかく美味しいもの食べたのに、量も多くて苦しいし、残すのももったいから。適量希望です。ミニラーメン、流行ると思います。女の人思ってる人多いと思う。

あと、ラーメン屋さんでラーメン食べた後いっつも旦那に言うことがあって、「ラーメン屋さんのスープってめちゃくちゃ手間暇かけて作った集大成、美味しさの結晶なのに残すのもったいない。タッパーに入れて持って返って家でご飯入れて食べたら1食分の美味しい食事になる」ってやつ。スープ残すのもったいないといつも思ってるよ。生まれながらの貧乏性。

ラーメンでおよそ1500キロカロリー摂取してしまったのでその辺を特茶飲みながら散歩しました。散歩はいろんな発見があって楽しい。いつも自転車で通ってる道も、歩いてると発見がある。昨日は不動産屋の店頭に貼ってある賃貸の広告を見て、旦那が気になっててそのまま歩いて見に行ったりした。外見はボロかったけど立地はよかった。家買ってないからいろんな家の選択肢あってそれはそれでいいよね。

夜に家でマトリックス見ました。初めて見たんだけどものすごく面白かった。最後は愛だしグッとくるね。20年以上前の映画なのに始まりから終わり方までどこも色褪せていない。見てよかった。話もわかりやすいしすっごく楽しめました。まだいろいろ見たことないいい映画あるんだろうなぁと思った。

⭐︎

今日のこと

出かけたいけど出かける場所がない。ずっとIKEAで棚買いたいんだけど、時間もないしお金もないし車もないしめんどくさいし、でずっと後回しにしてたやつ、昨日の夜に明日行こう〜って言ってたんだけど、借りようとしたレンタカー屋の悪い口コミ(傷なんてつけた覚えないのに返す時指摘されて5万取られたっていうのと同じ内容のがたくさん書かれていた)を見て怖くなり結局借りませんでした。代わりに今日カーシェアの登録申請してみた!旦那さんに100回お願いしたけど、お願いしてるときによく考えたら自分でやればいいなと思って自分で登録した。そしたら旦那もいつのまにか登録してくれてた。何事も言い過ぎはよくないね。だから来週こそIKEAで棚が買える予感。

お昼過ぎにちょっとお出かけしたんだけど、先週末と全く同じ店のルートすぎてループしてるみたいでした。カルディで2000円以上買うとカルディのエコバッグがもらえる企画やってて、しかも大好きなワインRedWoodがセール中だったので4本買ってエコバッグもらおう!と思って意気揚々とレジ並んでたんだけどレジ前のとこに黒は品切れですって書いてあって、カルディのエコバッグの黒以外ちょっと使いづらいな…と思ってワインは2本返却して2本だけ買った。おまけにつられるとこでした…

お昼は和牛のステーキ食べました。うちでステーキ焼く時はいつも旦那さんが焼いてくれる。上手なので。今日は宮のタレを使ったんだけどすっごく!美味しかった〜!タレって大事だね。金曜日はタレなしで食べたんですが、このタレがあると更に美味しくなる。ちなみにお肉はコロワイドの株主優待のポイント引き換えでもらったやつです。ステーキ宮もコロワイド系列だけど、これはスーパーで買いました。

⭐︎

スーパーの話ばかりで恐縮ですが、さっきスーパー行ったときに、ボスのカフェベースを2本買うとオサムのマグカップが貰えるってのがやってた。画像参照

画像1

レジの前に置いてあって、えっこれもらえるの?可愛すぎる。買うか?買うか?ってなったけど、カフェベース買ったことないし多分飲まないでいいし買っても飲まないかもな〜と思って冷静に一旦買わなかったんだけど、帰り道でどんどん、買えばよかった。可愛かった。これ旦那さんとおそろで使いたいな。と思い始めて、一旦家帰って夜ご飯食べてお風呂入った今でもそう思ってて、なんか、ちょっとやっぱり今から買いに行ってきますね。まだありますように…


(追記)

買えました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?