見出し画像

1.【TRIPLE AXE】

TRIPLE AXE THE LAST TOUR 3MAN SHOWS

7年ぶり、初めて行ったのがいつとかもあまり覚えてないけど
前回は新木場だったなという記憶。

この3バンドがやりたい「お遊び」はTATが物語っているなと思う。

本題に入る前にMAHさんが言っていた「こういうことやりたい!を叶える場所がTRIPLEAXEだったのに
ここ数年はTRIPLEAXEをやるための理由を探してた」的なことを言ってて
本質だなーと感じた。

最初は自分たちのために、
「これあったらいいよね」
「これしたいな」
その目的に対して必要な場所をつくるけど

慣れてくるとそれが当たり前になるし
お客さんのために「今年は何やろうか」
とか
本質が逆になっちゃうね。

そういうところも含めてnote書いて行けたらいいなと思うかな。

偉そうなこと言うかもしれないし言語力なくてわけわからないかもしれないし

いいライブみて感情わけわからなくなってるかもしれないけど。

たった1人でも、誰かに刺さればいいなと書こうと思います。

TRIPLE AXE

1バンド目HEY-SMITH
「⚪︎⚪︎のアルバムから⚪︎曲やります!」
みたいな変な縛りがある特殊なセットリストで
どのアルバムどの時期の曲
という新しい感じでワクワクするライブだった

17曲もやって
ワンマンか!て思う内容の濃い1時間だった。
音に酔って踊って
会場全体がゆらゆらと体を動かされるようなライブでトッパーとして会場を温めて
そのパワーがSiMとcoldrainに伝わった
そんな17曲だったなと感じた。

"Come Back My Dog"のサークルピット
すっごくおっきくて
すっげーーーーて言ってた気がする笑


2バンド目はSiM

"Get Up, Get Up"から始まるSiM大好きなんです。
圧巻。
TATとかDPFとか
一曲目にやるとブチ上がると言うか安心すると言うか
「あーSiM降臨するわ」みたいな感じになる。

わからんか笑


会場がヘイスミ楽しかったーみたいな余韻が残ってた中、最初3曲でグッと掴んできて
空気がSiMが乗っ取ったような感覚だった
(表現あってるかはしらん)

MAHさんも「次の曲は〜⚪︎⚪︎のアルバムから〜」っていってて
今日はそう言う日なのかなと。笑

途中でこの縛りもういい?とかいって
ライブつくるのうまーって感じた

いいキャラしてるよな笑

それとは裏腹に圧倒的存在感でライブをしてた。SiMって大きな会場になればなるほど全体を巻き込むというかなんか今日のライブはいい意味でよくわからなかったけど過去1感動した。

"Faster Then The Clock"のサークルだったり
"KiLLiNG ME"のジャンプだったり
"f.a.i.t.h"のウォールオブデスだったり
スタンドから見てて一体感すごかった。
KiLLiNG MEを弾いたお客さんの彼も
ナイスパフォーマンスだったな

急にあのステージ立って
あれだけ煽っててびびる。
ただものではなさそう笑

トリはcoldrain
"VENA"たった一曲でcoldrainのライブに変えた。

『NO RULES ONLY MORALS』
coldrainらしさあるなと。
その一言だけで愛持ってたのしめと伝えている
多く語らない姿がかっこいい。

と、おもったら大きなウォールオブデス

みんなすごい距離走ってたよ笑

coldrainは小さい箱でも大きなとこでも
スケールでっかいなーって思う

"To Be Alive" すきです。

幕張メッセが大きなライブハウスでした

アンコールはTRIPLEAXE
15人のお祭りでした笑
3バンドの声が邪魔しないのすごいなと
あっという間の3時間半くらい。

パンク×レゲエ×ラウド
すっごい1日だった。

また、TRIPLE AXEに会いたいな

#HEYSMITH #SiM #coldrain #TRIPLEAXE #TAT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?