見出し画像

TREAT

11月ももう終わり。

今日この1ヶ月を振り返って改めて思ったこと、自分の思いをちゃんと因数分解するために、自分のために書きます。

◆11月 ”TREAT”

一言で言うと、癒しの月

人から癒され、人を癒し、自分を癒すことを思い出した月

最近で一番たくさん笑った月

もう少し分解すると

①”ライフログ講座”を無事完走できたこと(これは別でちゃんと書く!)

②自分の思いや考えを、少しずつ自分が腹に落ちる言語へと変換することができて、それを伝えてみる という一歩を踏み出せた(気づくと11月は初めましての人も含め、たくさんの人とお喋りして自分の気持ちを言葉にしてた!)

③一歩踏み込んだ自分の思いを話すこと、人の話を聞くことで、いろんな気づきや新たな縁も生まれ、そして何より、人間は思いを伝え合うことで癒し癒され、何気無い言動が相手の思いもよらない心の拠り所となるんだ、、と体感できた(この感覚は、新しく得たと言うよりも、戻ってきた!!というイメージ)

①〜③は全て繋がっていて、でもこれは偶然ではなく必然的に繋がったんだろうなと思えて、、正直今年は今までになく自分の人生と向き合っている年で、うわぁあああ!!!ってパンクしそうだったところを、ここまでよく頑張った、一旦休憩していいよという月だったのかなと受け止めてます。

なので2020年ラストの12月は、このTREATをPOWERに変えて乗り切る!

今年が自分の転機の芽である年であることは間違いないので、

1年をしっかり自分で総括して、”最高の30代幕開けだった!お疲れ私!拍手!!”と言える12月にします。

緩やかに、でも止まらずに です


今を生きると言う言葉があるけど、結局、未来は今の積み重ね。ある日突然憧れのどこぞの誰かのようになれるわけでもなくて、結局はこの世界に一人の自分を生きるしかないなぁと、緩やかに腹を括っている今日この頃。

”つたなくていい。一生懸命は尊い”

今日、教えて頂いたこの言葉を支えにします。

一生懸命、今を生きる。


#ライフログスクール #ライフログスクール2期生




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?