見出し画像

アンケートの振り返りと今後の活動について

GW後半にくるめダイアローグ政治部員で市内の公園に集まり、4月に実施した東久留米市議選立候補者へのアンケート実施の振り返りと今後の活動についてのミーティングを実施しました。

まず、アンケート実施について、公示前直前のタイミングにも関わらず回答していていただいた立候補者18名の方、立候補者にアンケート回答を促してくれた協力者の方への感謝からはじまり、同じ内容を市長にも聞いてみたい、4年後の市議選ではもっと多くの人に投票の参考にしてもらうべく継続的に活動し政治部の認知度を上げていきたいとの声があがりました。

次に、今後の活動については、下記のようなアイディアが出ました。

・ダイアローグ実施(アンケート回答者、今回の活動で繋がった市内外関係者)
・議会傍聴
・市長へアンケートに回答してもらうようにアクションする
・活動報告になるようなzineを作り、市内で実施予定のイベントで配布したい

それぞれ計画を立て進めていきますが、具体的な活動予定や報告については、こちらのnoteやSNSで随時報告させていただきます。フォローいただけますと嬉しいです。

最後になりましたが、アンケートにご協力いただいた18名の方、立候補者にアンケート回答を促してくれた協力者の方、どうもありがとうございました。
引き続き、くるめダイアローグ政治部をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?