見出し画像

は?黙れよって言えるまで半人前

自分が頑張ろうとしていたことを人に止められた

しかも好きな人に

今まで頑張ってきたこととか真面目に向き合ってきたのが馬鹿らしく思えてきた。これを機に自分は変われるかな、とか思ってたけど、行動出来ないなら何も分からない。自分は成長したかっただけなのに色々悔しい。

自信をなくした、というより奪われたのでは??

今まで私が頑張ってきたことは傍から見ていて耐えられないものだったのかもしれない。それを考えただけで死にたくなってしまう。生きているだけで黒歴史なのはもう十分分かっていたけれど、それをもっと重く再確認してしまったみたいで、とてもじゃないけどやっていられない。
気づきたくなかったし、もう何か行動するのが億劫。

なんとか自分に自信が付いてきたところだったのに。生きているだけで恥ずかしくて、自分の顔が見たくなくて、なるべく鏡を避けていた。鏡を持ち歩ける同級生の女の子が羨ましかった。

みんなはどうやって自信を取り戻しているんだろう。

誰に反対されても、何言われても、「は?黙れよ殺すぞ」くらいに自分がしたいことを貫けるようになりたいもんだ。勿論、法律の範囲内で。

私の味方は、太宰治だけだ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?