見出し画像

2022.12.27

冬休みに入って4日が経った。

とても暇。

友達と遊んで彼氏ではなく家族とクリスマスを過ごして、趣味にも没頭している。
なんだ、充実しているではないか、と思った。

だが、するべき事に手は付けてない。時間があればある程、別の事に費やすので結局は机に向かわないのである。机に向かっても音楽を聞き始めてしまう。

これはまずい。
このまま長期休み最終日を迎えるのが恒例である。親に言われ渋々課題に取り掛かるが、結局8/31の夜まで自由研究のレポートを書いたあの頃が懐かしい。

懐かしいも何も、あの頃と今の私は何も変わっていない。

油断してはいけない。これは時間も解決してくれない。そろそろ生物のレポートに手を付けるべきである。

でも

まだ引きづっている自分が嫌い。
いい加減忘れろよ。勉強する時にちらつく彼奴の顔がうざったい。
もう
会いたくない
考えたくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?