見出し画像

これからの投資 DIE WITH ZERO

今週読んでいる本「DIE WITH ZERO」
日本語版は図書館の予約が30人以上待ちだったので原書ペーパーバックで読んでいます。
そこまで英語を読むのが得意ではないので勝手に解釈しながら読み進めています。

どんな人でもいつか死ぬしいつ死ぬかわからないから今出来ることやりたい事にお金使おう!って感じでしょうか。(要約へたくそです。)
私は仕事も趣味もやりたいと思ったことは悩まずやってきた
と思っていました。

ただ投資に関しては長期戦略で慎重にやっています。
50歳までに労働せずに生きていけるくらいの不労所得を持とう!という目標を立てて日々コツコツと本業、副業、投資に励んでいました。

しかし3ヶ月後に死ぬとしたら?
・・・・・

もっと掛け金増やして挑戦してみよう!!と思いましたw
もちろん買い場を見極めます!
投資は独身時代の貯金とお小遣いでやっているので家計に影響はありません。

まだ30代なのでリスクとってみようかな。
良いのか悪いのかわかりませんがちょっと影響を受けた本でした。

本当に3ヶ月後に死ぬなら仕事やお金の事は考えずに家族とゆっくり楽しく時間を過ごしたいです。(マジレス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?