見出し画像

【投資】8月現在の資産額

昨日のアメリカ相場はちょこっと上昇、SOXはちょこっと下落。。
ボラが低くなって来ました。

余力確保のためFNGGをちょこっと利確。

暴落から1週間私の資産もかなり減ったと思います。

上がっている時はよく資産をみてニヤニヤしているのですが下がっている時は全然見ません。

どのくらい減ったのかちゃんと知っておこうと思うので資産額だしてみます。

【8月の資産額 ざっくり(千円以下切捨て)です。】
-----------------------------------
SBI  887万
楽天 637 万
マネックス 46万
大和  185万
金 21万
暗号資産  5万
現金&貯金 50万 
-----------------------------------
合計 1831万円
 
-----------------------------------

7月のピークに資産が2300万円に達していたので
だいたい500万円近く減っていますね。

思ったより減ってないなと思いました。
投資系ユーチューバーの資産をみると私より低くなっている人が多い印象です。
暴落時に余力多めだったので結構助かりました。

実はまだ350万円程の余力があるんです。
10月まで下がってもなんとかなると思います。

そして高くジャンプするには深くかがむ必要があります。
9月にまた暴落するなんて言われているけど未来のことなんて未来からきた人以外わからない。

年末の大ジャンプを期待して今はコツコツ買い向かいます!
8月も上がってくれ〜よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?