見出し画像

New Talk & Ivery特別企画 標綾星×北鶴案理

現在人気急上昇中の新星アイドル”Ivery” 。
そんな彼らのオフの姿を、New Talkがどこよりも早く取材&お届けします。

第1回は才能溢れる最年少センター標綾星と、某国際音楽コンクール受賞歴を持つ正統音楽家アイドル、北鶴案理のお二人。
(標綾星→標・北鶴案理→北鶴で表記しています)

標 : よろしく。

北鶴 : よろしくね。この組み合わせで対談する
        のははじめてかも。

標 : だね。

北鶴 : じゃあ、質問に答えていこうか。


Q. 初めて会った時のエピソード

標 : オレたち、昔会ったことあるんだよ。
     案理は忘れてたけど。

北鶴 : ええ……そうだっけ?

標 : うん。4年前、オレがイギリスに留学してた
     時に会ったことあるよ。絶対間違えてない。
     結構話してたし。

北鶴 : そう言われればいたなあ…って感じかな。
        私は大学時代にアルバイトとして
        教授の手伝いをしていたんだけど、
        その時に綾星の面倒も見ていたみたいで。

標 : ほ、本当に覚えてない……
     オレ、なんなら再会するまでの間も
     案理のコンサート行ってたよ。

北鶴 : 私、公演の時はあまり人と会わないように
        しているから……

標 : ……じゃあ、次の質問。


Q. お互いの好きなところ/認めているところ

標 : 綺麗なところ。奏でる音色も、作る音楽も
     全部。

北鶴 : ありがとう。音楽のことを褒められるのが  
        一番嬉しいんだよね。

北鶴 : 次は私の番?うーん……努力家なところ
        かな。いつも最後まで練習しているのは
        綾星か蓮な気がする。
        歌でも楽器でも、真剣に向き合ったり
        楽しんでいる人のことは好きだよ。

標 : ステージの上で絶対失敗したくないから。
     まあ、オレが失敗することなんてない
     けど……それは頑張らなくていい理由には
     ならないし。

北鶴 : 嬉しそうだね。

標 : 案理に褒められたから。


Q. 自身が一番大切にしていることは?

北鶴 : 音楽に妥協しないこと。それ以外は特に
        何も。

標 : ぶれないね。

北鶴 : 他に言うことないな。じゃあ次、綾星は?

標 : かっこよくいることかな。そのために
     努力するのは苦じゃない。

北鶴 : 蓮も似たようなこと言ってた。

標 : うそ、被っちゃったじゃん。まあいいか……  
     蓮よりオレの方がかっこいいし。

北鶴 : そう?

標 : そのうち蓮の身長越すから。そしたら完全に
     オレの勝ちだもん。

北鶴 : そこを気にしている時点で子供っぽいと
        思うけれど。

Q. メンバーのかわいらしいエピソード

標 : ええ……?何かあったかな……

北鶴 : 綾星はこの前、寝ぼけながら
    「焼きそばパン……」って言ってたよ。

標 : はあ!?何それ!オレ知らないんだけど!
     かわいらしいってか恥ずかしいエピソード
     じゃん!聞き間違いってことない?

北鶴 : 聞き間違いじゃないと思うよ。
        何の夢見てたの?

標 : ええと……夢のことはわかんないけど、
     最近初めて焼きそばパン食べたんだよね。
     そのせい?

北鶴 : さっきから気になってたんだけど、
        焼きそばパンって何?

標 : こう……コッペパンに焼きそば挟んだやつ。
     学校の購買に売ってるらしくて、クラス
     メイトがくれた。

北鶴 : パンに麺?変わった組み合わせだな……
       それ売ってるの、綾星の学校だけ
       なんじゃない?

標 : いや、「捧げ物といえば焼きそばパン」
     らしいよ。日本の常識なんだって。

北鶴 : 聞いたことないよ。

標 : オレも初めて聞いた。
     やっぱりうちだけなのかも……

標 : かわいらしいエピソード、オレも言わなきゃ
     だめ?何かあったかな……
     あ。ひとつあった。

北鶴 : 何?

標 : 優歌が猫の形のマカロンくれた。
     手作りのやつ。おいしかった。

北鶴 : 猫もあったんだ。
        私が貰ったのはうさぎだったよ。

標 : かわいい話ってこういうのでいいのかな。

北鶴 : さあ。いいんじゃない?


Q. 気になっているアイドルは?

標 : 憧れてるとかライバル視してるってこと?

北鶴 : そういうことじゃない?

標 : ……そういうことなら、三瀬良丹。
     追い越してやると思ってる。

北鶴 : 私はParfisoの亥北コウさんと
        三峰英良さんかな。以前からファン
        で、よく曲を聴いていたから。
        お二人のなびかなくて芯がある
        ところが好き。


北鶴 : さて、もういいかな。

標 : ちょっと早くない!?もう少し話そうよ。

北鶴 : さっき話したことが全てだから。

標 : うーん……それもそっか……
     ……好きなケーキの話でもしない?

北鶴 : それはここじゃなくてもできるよ。

標 : まあ、じゃあそういうことで。
     オレたちは喋るより歌う方が得意だしね。

北鶴 : そうだね。今日はこれくらいで。

標 : ケーキ、忘れないでね。

北鶴 : うーん、約束はできないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?