伝わりやすい文章とは、いったい・・?

振り返りです。
伝わりやすい文章とは、いったいどんな文章のことをいうか?
あなたはイメージができますか。

伝わりやすい文章の意味を解説します!
 「伝わりやすい」ってすごく漠然とした感じを受けませんか?
 「じゃぁ、どんな文章のことをいうんだろう?」と。
 逆に自分が読者の場合をイメージしてください。
 あなたが文章を読んで、「あ!食べてみたい!」「欲しい」と思うことは
 ありませんか?

 それです!!

 それこそが、伝わりやすい文章というものです。
 「あなたの気持ちが動いた」その文章こそが「伝わりやすい文章」です。

 読んで理解ができる。スムーズに内容が頭に入ってくる文章は、「わかり
 やすい」ですが、それだけでは読者の心を動かすことはできません。
 では、あなたの気持ちが動いた文章はどんなものだったか?
 もう一度思い返してみてください。
 次回は、具体例を挙げて解説しますので、お楽しみにー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?