見出し画像

7/4~7/10 weekly log

また急に何か始める。元々個人的な備忘録的な意味合いで始めたことをすっかり忘れてたよ。最近ハマってることで、週一回くらいまとめて書いておこうかなと思ったので、続けていきたいけど…。

・wiki
たまに見てると面白いというか。しっかり読み込んだ記事とメモ。

>南部の歌
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%94%84
>ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BC
例のなんやかんやで話題になってたから見たんだけどね。スプラッシュマウンテン陽気で楽しいよね。

>タイタニック号沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8F%B7%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E6%95%85
これは単純に急に見たくなったやつ。なんでだろう。タイタニックの映画も好き。音楽隊が音楽を演奏していたことと、ボイラーとか電気?関係持ち場の人は最後まで役目を全うしたという記述にため息が。昔、あったかい海だったらこの男の人(映画の話)も死なずに済んだのかな?といったところ、あったかい海はサメがいるから食べられちゃうよ。と言われたことがあったけどそうなんだろうか?まあまずあったかい海なら擦って沈没にはならないか…?というどうでもいいこと思い出してた。

>マラカイボ湖
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9C%E6%B9%96
>ロイ・サリヴァン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3
>リヒテンベルク図形
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%9B%B3%E5%BD%A2
最近になって、雷の最長持続記録っていうのを目にしたものだからその関係を。個人的には雷の音は心地いいと思うけど、17秒近く鳴り続けたらさすがに怖いかな?!


・新発売系
写真ないけど、セブンで発売された、サクレレモンのチロルチョコ。じゃりっとしててさっぱりしてていつも思うけど柑橘系とチョコの組み合わせは最高。それともう一つ、ぷちもち(チョコ)。これも結構好きだった。しっとりもっちりとした一口サイズのパン?だね。甘すぎないくらでちょうどいい。
ローソンでは、リプトンのサマーベリーティーパンチを買ったけど、これはうま〜〜い。結構濃いめ。


・その他

めちゃかわい〜〜!そして、探索チームの反応もとても良い・・。


と、こんなところでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?