見出し画像

「Kredoじゃないとダメなの?」「独学で勉強したら?」と家族や友人に言われて悩んでいる…そんなアナタへ!

はじめに

こんにちは!Kredo 編集部です👩‍💻

「英語×プログラミングが学べるKredoでスキル習得のために勉強をしようと思ってる!」
と、家族や友人に相談をすると…

「Kredoじゃないとダメなの?」
「そもそもスクール?独学で勉強したら?」

そんな風に言われてしまった方も多いのではないでしょうか?😥

実際にスクールで勉強するのは自分だけれど、信頼している家族や友人の同意が得られないと、やっぱり「どうしようかな…」となってしまいますよね。

そこで今回の記事では、家族や友人の意見に揺れてしまっているアナタに、自分で決断をするためのポイントをいくつかお伝えしていきます💡

他人の意見の信憑性

まず初めに、あなたの家族や友人がスクールについて学ぶことに対して懸念を抱いている場合。

彼らはそのスクールの実際の実績をどれだけ知っているか
実際に受講の経験はあるのか
もし受講を経験した方なのであれば、その結果、キャリアアップや自己実現といった成果には繋げられたのか

こういった部分は必ず考えてみる必要があります💡

本当にあなたのことを想って「他の選択肢もあるんじゃないか?」と提案をしてくれてる方もいるかも知れませんが、悲しいことに、全てがそうだとは言い切れませんよね…。

中には、「あなたが新しい挑戦に踏み出すことを阻害したい・自分より優れた環境で活躍するのが許せない」という感情からネガティブな意見を伝える人もいるのではないでしょうか🥲

コーチングなどによく用いられる言葉で「クリエイティブアボイダンス(日本語訳:創造的回避)」というものがあります。

この言葉の意味は「本当はやりたいことがあるのに先延ばしにしたり、何かと理由をつけて逃げる」ということなんです。

なのでこの性質が強い人は何かと言い訳をして実行には移せず、周りの人が新しい挑戦をしようとしても阻害するような言動を取ります…。

今まで皆さんが関わってきた方の中でこういう人、いませんでしたか?🤔

他人の意見が本当に自分を想ってのことなのか、もしくは自分より優秀になって欲しくないという気持ちからの阻害行動なのか、きちんと見極めましょう!

個人的には、実際に行動をして成果につなげた経験がある人の意見は、素直に受け止めて参考にするのが良いのではないか、と思います😊


英語×ITの重要性

日本人の間でも、徐々に英語だけではなくITスキルの必要性も認知されてきていますよね💻

なのですが、今の日本ではまだ英語とITを同時に学ぶという発想は一般的なものではないんです…!👀

実際、プログラミングのレッスンを提供しているスクールのうち、英語で学ぶというスタイルを確立しているのは日本ではKredoだけなんです!

ITを学ぶ生徒様の中には、「同時に英語のスキルも伸ばしてグローバル人材として活躍したい!」と考えている方もたくさんいらっしゃいます🌎

独自の受講体系を確立したKredoでご受講をいただくことで、実践的な英語スキルも自然と身につくんです。

…ということは。
グローバル人材として活躍したいのであれば、最短距離で必要スキルを習得できるKredoで学習をしない理由がありませんよね?🤔

英語×ITのスキルを身につける重要性に関しては、こちらの記事をご参照ください🌟


Kredoでは英語×プログラミングが一度に学べる

Kredoは2016年に創立されたスクールです💻
現在までに卒業生を2,000名以上輩出している、非常に実績のあるスクールなのです!

自宅で学べるオンラインスクールと、セブ島現地で学べるIT留学の2つを提供しています!

また、Kredoのインターン型実践プログラムは厚労省、経産省が支援している教育給付訓練金の対象講座であり国から権威性を認められたスクールになっています。

教育給付訓練金の詳細に関しては、下記記事をご参照ください♪


業界最大手「QQ English」との共同事業

Kredoがご提供しているIT留学プログラムは、セブ島留学業界最大手「QQ English」との共同事業になります。

セブ島随一の経済特区であるITパークの中心に位置する「QQEnglish ITパーク校」。

ITパーク内に立ち並ぶビル群

施設内にはレッスンを受ける教室や学生寮、医務室などの設備が全て揃っており、万全の体制でスキル習得に努めていただくことができます🙌

また、日本人スタッフが常駐しているので、生活面での相談をしやすいのもすごく嬉しいポイントなんです🥹

QQ English施設に常駐する日本人スタッフの方々

私も留学経験者ですが、日本人スタッフが常駐しているスクールって結構レアな気がします…羨ましい🫣

IT留学を経てキャリアチェンジを果たした卒業生のみなさんの、受講体験談も公開しているのでぜひ読んでみてくださいね!

まとめ

新しいことに挑戦したい!と考えたときに、周囲の人が快く応援してくれないとやっぱり心配になりますし、悲しいですよね🥲

ですが、最終的に決断を下すのは他でもないあなたです。

ご自身に向いた学習スタイルやキャリア目標などの条件が、Kredoのプログラムとマッチをするのかどうか。
一度じっくり慎重に考えてみてください🧐

他人の意見を参考にしつつも、自分自身の将来に対するビジョンと照らし合わせ、ご自身で後悔のないように判断をしてくださいね!


Kredoでは新しい挑戦をする皆さんを全力で応援しています✨

「自分は何がしたいんだっけ?とモヤモヤ…」「自分の将来がとにかく不安」そんなお悩みをお持ちの方も、ぜひざっくばらんにお話をしましょう🤗

キャリア相談に精通したプロが皆さんのお悩みを無料で解決するので、いつでもLINEでお気軽にご相談ください♪

一人で悩むよりもどしどし活用しちゃってください🤭


ここまで読んでくださりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう〜🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?