新大久保のイケメン韓国人男性にはご注意を!

新大久保で働いていたときに

仲の良い韓国人のお兄さんがいた。


本当お兄さんと呼べるような

気さくで陽気な人で

親しみやすく

自宅に遊びにいかせてもらったり

すごく親しくさせてもらった。


その人は

同じ会社ではあったのだが


在留資格は

「日本人の配偶者」ビザ


日本人の女性と結婚して取得したビザだ。


もちろん、その女性を好きになって

いいな、と思って結婚したはしたが、


その人の話を深く色々聞いてると

ビザ取得のために、というのも

本音ではありそうだった。


その人の話によると…


結婚してビザの期間3年もらったが、

今はその奥さんとすっかり仲が悪くなって

疎遠になり、別居している。


奥さんも離婚したいといってきている。

奥さんの家族も

その人と婚姻関係を続けることに反対している。


期間3年も近づいてきたので

新しい日本人女性と結婚したい。


会社で就労ビザをもらうこともできるが

それだと

会社に紐付きになって依存性が強く

避けたいところ。


できれば、今後は

結婚ビザでも、就労ビザでもなく、

何か自分で経営する会社を作って

経営管理ビザで

日本に居住し続けたい。


と、いっていた。



韓国に帰らないんですか?ときくと


もう、韓国のエリートコースからは

ドロップアウトした身。


韓国に帰っても豊かな暮らしができない。


日本でしか生活ができない。

だから、日本で生活していかなくてはしょうがない。

とのこと。



その後、その人は、

新しい日本人女性と付き合い、

その女性が結構お金をもってる人らしく、


先にいっていた

会社を経営して経営管理ビザコースを狙い


その女性から投資をしてもらい

自分のお店を開業して

経営管理ビザを取得した。


その時、まだ韓流ブームが結構あったので

お店の経営が軌道にのり

かなり儲かっていた。


その女性にも投資してもらった分は

返せるまでに。



その後、その人は

その店を売り、

次のさらに大きなビジネスに投資したいと言っていた。


結構、僕もその人との仲が

だんだん疎遠になっていったので

全然その人の知らせは分からない。



上記のようなケースは

かなり多い。


僕は新大久保で長年日々仕事をし

深く根ざして、結構ディープなところも見聞きしてきたが


その中で

韓国人男性の根っこの本音みたいなところも聞いてきた。



もちろん、韓国人男性がみんなそうではない。


本当に真面目に純粋に日本人女性を愛し

結婚して素敵に暮らしている人も大勢いる。



しかし、

新大久保で日本人女性に声をかけてくるような

イケメン風というか

女性の扱いに慣れた男性には

気をつけた方がいい。



日本人の配偶者ビザというのは

在留資格として最強の類のもので

自由に就労できる。


外国人なら本当に有難い在留資格だ。



日本人と結婚すれば

それが取得できるメリットというのがある。


そのビザ取得狙いで

日本人女性に近づき結婚までもっていこうとする

韓国人男性(韓国人だけでなく外国人どの国籍にもいえるが)がいる

というのも事実だ。



ひどいところまでいけば

子供ができれば結婚せざるを得ないということで


付き合っての夜の営みに

避妊しないことにしているという男性もいる。



韓国好き、新大久保好きな日本人女性に言いたいのは

結婚ビザ狙いじゃないのか

慎重に落ち着いて見極めた方がいいということ。



イケメンの韓国人男性が

歌って踊るシアターや

バーテンダーとして接客してくるバーなど

色々とあるが



ぜひ気をつけて欲しいところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?