思う心が現実を創る

https://youtu.be/hRIOzutrrdI

この世は思う気持ちが凄い大事やっていう、原因の因の見えない世界のこの心、思うっていうことがどれほど人生に作用するかっていう話をしていきたいと思います。

これはあらゆる成功者達が口を揃えて言っていることでもあります。

思いは現実になるとか、思いは招く、思考は現実化するとか。これが引き寄せの法則になっていったりとか、そこの解説をちょっとしていきたいと思います。

思いが現実化するっていうんですけど、なぜそうなっていくのか。

でね、実際実業の方でも、こっちの目に見える結果、数字として出すことに、大きく別れて2パターンあって、一つはシステムちっくに、いろんなマーケティングとかロジカル的にデータをいっぱい収集してインターネットとかいろいろ駆使して、結果を出していくっていうこのテクニック的なことですね。

もう一つが心で仕事をする人たちが結果を出しているんですよね。

例えばですけど、今までエステサロンとか、店舗のお店で、月に100万円しか売り上げが上がらなかったお店がある。っていうお店がこの心に集中して思って思って思った結果打ち上げが300万円になっていったとか、500万円になっていったとかいうことが実際にあるんですよね。

これは信じがたい不思議な話なんですけど、でもそもそもこの世の中っていうのは、信じがたいことだらけっていうのを前提的に知っといてほしいんですよね。

なんでもそうじゃないですか、この心臓が勝手に心臓が動いてる、これもなんでなんて言われたらわからへんけど、無意識のうちに勝手に動いてる、当たり前に。

あらゆることが、ありえないことの連続なんですよね。で、実はそれも決まっている法則であるっていう感じですよ。

でね、この思うっていうのが現実に出るまずわかりやすい一つの例が、思っていることしか基本的には現実にならないです。

どういうことかというと、例えばこの今見てるyoutubeありますよね。みなさんこのyoutubeの、だいたいホーム画面には、あなたが興味のあるものばっかりが流れてきてるはずなんですよ。

例えば僕やったらキャンプ、ゴルフ、潜在意識の話とか宇宙の法則の話っていうのが出てくる。ある人はアイドルの動画が出てきたりとか、野球の動画が出てきたりとか、色んな動画が出てくるんですよ。じゃあなんで同じ媒体、同じ現実、youtubeという現実に、全員が違う
画面、違う世界を見ているのかというと、googleとか、youtubeの検索欄のところに自分のそのみたいと思っていた検索ワードを入れているはずなんですよ。

例えば僕やったら、キャンプ 道具とか入れてるんですよね。

入れたから、youtubeがその検索ワードを出してその関連する動画をバーって出してきてる。だから現実として見てる世界っていうのは、その前に何をやっているかというと、検索ワードに打ち込んでいるんですよね。縁というのに合わせてる。で、その前何をしてるかというと、それを見たいと思う気持ちがあるんですよ。

みなさんなにか行動するとき、なにかその世界を見てるっていうときは、必ず前提で思って行動して結果が出てるんですね。

だから今見てる結果が、なんでこれを見てるんかなって不思議に思う人がいるかもしれないけど、必ず思うという種を蒔いているんですね。

さらにこの思うの深堀りなんですけど、おもうというのは漢字が何種類かあって、一つは相手を想う、次は念う、さらに憶う。

思うっていうレベルが上がっていく、段々段々変わっていくんですよ。

昔の日本人、中国人がこういう風に付けているんですよね、漢字を。

この真ん中の念じるの念う。

要は念うっていうのが人生を創ってるっていうのが理由がここにあるんですけど、これね今の心って書く、じゃないですか。

今心になにをおもってるかによって見えてる現実が来るんですよ。

今っていうのは、人生。人生はどうやって作り上げていくかっていったら、今の連続で、例えばこの一秒、一秒が60回になったら1分。

1分が60回げ60分。60分で1時間、24回で1日。

それを7回繰り返せば1週間、1年、結局、人生っていうのは、今なにをおもってるか、今今今の連続なんですよね。

なので今の心が人生を創っている。

だから、よくある昔からの話で、流星が流れてる間に3回願いごとをいうと、願いが叶うという逸話。あれって言えないじゃないですか。流れた瞬間にって、あんなん一瞬なんで。
あれどいうことかというと、常におもっとけよ言っとけよってことなんです。じゃあ、常にこうなりたいこうなりたいっておもって言ってる常に今の心、言ってる瞬間に流れる。あれはそういう意味なんです、常に今おもう。

で、その次、記憶の億で憶う。

これどういうことかというと、記憶っていうのは、今常に普段生活してて、頭で考えて、顕在意識っていうところで判断している時には、基本的には出てこない情報なんです。記憶っていうのは、これを言い方変えると、無意識なんです。

これは普段はないんですけど、無数にある意識。

ずっとこれは目に見えないところの世界に潜在意識という形としてずっと無意識っていうのがある。

じゃあ、この意識はなにに繋がるかっていうと、結局エネルギー、波動なんですよね。

このずっとある無数の意識が素粒子っていう形で振動しているんで、

実はこの引き寄せの法則っていうのは、おもうっていうことが全部繋がっていくんですよ。

今の心、無意識、潜在意識。で、それがエネルギーとなって、振動する。

その振動したものがこの現実世界に現れるようになってる。

だから、おもうっていうのがどれほど大事かっていうのは、

当たり前やけど、今誰でもこう思ってくださいっていうのは誰でもできるんですよ。

逆に言うと簡単すぎて、そんなことで人生変わるのっていう人がほとんどなんです。

でも、前回の動画で言ったように、多くの成功してきた人、結果を出してきた人たちっていうのは、まず一番になにをしてるかっていうと、自分がどういう風になりたい、数年後、いくらお金を手にしたいってまず心でおもってるんすよね。

で、そっから色んな縁が重なって、それに適応した人に会ったり、

で、このたまたま出会う人も、無意識に出してる波動とリンクするようになってます。

全部この世の中っていうのは周波数、振動、波動、エネルギーでできてあって、全部共鳴しあってるんですよ。

だからここに関わる縁ていう3つの間、時間、空間、人間ていう、この人間と出会う、どういう良い縁に出会うかっていうのも、実は自分が普段出してる思いからそれが波動になって、その波動の分、そういう人に出会っていく。

だから、ジムキャリーっていうハリウッドスターの俳優ね。全く無名やのに、10億円のギャラが3年以内にとおもった。

でMr.ダマーという映画で実際に現実は10億円を手にしたんですよ。

でも、その手にした縁ていうのは、そのMr.ダマーを作った脚本家がいるし、映画監督もいるし、お金を出資した投資家もいると思うし。

いろんな縁が携わっているんですけど、この縁に出会うっていうのもまず自分がそのおもうっていうのを出してるかどうかがまずは大事なんですよ。

で、じゃあ、これも何を自分が先に出すか。

心が先、現実が後。

先に心で出す。自分がどういう風になりたい。何がほしい。

どういう理想。

だから漢字が教えてるんですけど、出したら来るで出来る。

人と出会うで、出したら会う、だから出会う。

お金も入ってくるのは出したら入ってくる、出入り口って書くんですよ。

これ全部出るっていうのが先に来てますよね、逆はないんですよ。

これも自然の法則は心が先、現実が後。

だから全部先に心が創ってる。実は、誰でもできる簡単なことを以外とやってなかったりして、先に種を蒔いてない状態で人に出会っていったりとか、朝早起きしてみたり、でもそもそも種を蒔かないことには何も始まらないし、良い振動が生まれない。

で、ここで良い人に出会うには、ただ一瞬でもおもっとくのが一番なんですよ。

ウォルトディズニーでも、世界中にテーマパークを作りたい、あれだけのテーマパークができてるっていうのは、誰もが想像はしない、おもわない、でも彼は思った。

おもったその振動数が色んな偶然を巻き起こしてそういった現実になっていった。

ここの人と出会うっていうのは磁石と一緒で磁力がある磁石っていうのは自分の持ってる例えば1gっていう重さの磁石が12gまで持ち上がる、引きあがるようになってるんですよ。

これも人間もまったく一緒で、人間に強い夢とか目標があるっていうその磁力を発してると、12段上の、自分よりレベルの高い人と出会うようになっている。

だからまず理想を思うっていうことがまず大事なんですよ。

想う、念う、憶うになって無意識になって自然と引き寄せの法則みたいなのが当たり前に働く。っていうのが今日のお話でした。

Fin



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?