見出し画像

初心者Pはなぜぷちデレラコレクションを走りまくったのか

☆☆★ 一言で言うなら雪美ちゃんが欲しかった


初めて文を書くことになったクラウスです。拙い文章、お許しを。

さてさて、今回記すお話は「先日(2022/2/23~2022/2/27)開催されたぷちデレラコレクション」についてのお話です。


まず先に自分に問いたい、なぜここまで走った?と。


まぁ、報酬にめっっっっっっっちゃ可愛い佐城雪美ちゃんがいたからと言われたらそれはそう。

画像1

ほらめっちゃかわいい

それは置いといて、ぷちコレを走るにあたって何個か問題が出た

①チーム?

②走り方??

③戦力?????

④このイベって何が必要??????????

順番に解説していく。

①チーム?

 これはなんか簡単にクリアできた。運よく雪美ちゃんチーム報酬1枚+1枚狙いチームに入れた(なおこのおかげ?か最終的にこんなに高い順位になった)

②走り方??

これ最初はほんとに分からなかった、でも熟練者の皆さん(兼後の戦友である)のおかげで大体わかった。戦力あげてコンボ繋げてから衣装で殴る。

③戦力?????

これが一番問題だった、戦力が基本的に無い。カードの方はドーリー・ロワイヤルの雪美ちゃんが復刻がきた辺りからそれなりにやり始めたのでまぁまぁ揃っていたのでいい感じだったけど、ぷちデレラが全く育っていない。

画像2

イベ終わってから撮ったけど、本当にこんな感じ。なんならもうちょい低かった。

画像3

そして一番育っている雪美ちゃんのテクニカルボードがこれ。

埋まってない……

画像4

そして組んだ後がこれです、最終日で、これ

3色いるって?全く育ってないからね、しょうがないね。

④このイベって何が必要??????????

このイベってEPドリンクとかいうのを使うらしい(通称牛乳)

いくつ持ってたかな…

画像5

え。ないじゃん

さぁ、走るぞ!

バトオペでジャムル・フィンつええしたり休日にラーメン食べたり超てんちゃん可愛いBIG LOVE...とか思ってたりしながらそんなこんなで来てしまったイベント開始日、流石にこのままではどうしようもない!

ならばどうするか

画像6

答えは一つ、ちひろさんルートでおいかわ牧場産の牛乳を仕入れるしかない!

ちなみにここでみりあちゃんを迎えたので戦力に即加えました。

そしてここから

画像7

序盤はぷちコレの走り方を体感しながらアピール、牛乳、アピール、牛乳…

牛乳を飲んで出撃する様はさながらハンス・ウルリッヒ・ルーデルのようだった。休んでいる暇はないぞガーデルマン、牛乳飲んだら出撃だ!

そんな感じで、2000以内入ってしっかり1枚確保できるようにがんばろーって始まったぷちコレ。この時はそれくらいの気持ちだったのでスクショとかしてなかったしそのままならおそらくnoteなんぞ書かなかった。

2日目

この辺りから暴れ始める。(これは第2ラウンド終了したあたり)

画像8

あれれ?おかしいな?

多分ここで察した人も居るでしょう。

私が入ったチームは他でもない、今回のチーム全1の/ユグ/チームだったのだ!

ひぇ、怖いですね(他人事)

しかしここで欲が出る

「もういっそ行けるところまで行ってもよくね??」

退くことを知らないバクシン野郎がよ…

なお24日は他ゲーのアプデも多すぎて大変だった(ウマ娘、アズールレーン、カウンターサイド)

3日目

画像9

誕生日でした

その時のツイート

ノリと勢いだけで生きてる、アンツィオ高校か

そして金曜第3ラウンド終了時

画像10

よくここまで登ったな、もう十分だと思うぞ…

でも心の中の天井t…ガウマンが言うんです「やってみせろよ」と

なんとでもなるはずだ!

この日は牛乳とエルデンリングを買った。

4日目

そろそろ決めに行こう、終着点考えよう?

そして辿り着いた場所

画像11

高いなあ、良くここまで登ってきたもんだ…

今日は牛乳と牛乳を購入。

5日目

そして来た最終日

安全圏に居るのに、なんかみんなまだ結構走ってる。

よし

走ろう!

画像12

なんか最後こんなになっているのを見た、多分二度と見ることのない数字だろうな。。。

今日は牛乳とあとそういえば一昨日アマゾンで頼んでたノベルゲー届いた。今度やろう。

結果発表、そして伝説へ…

楽しかったー!\ぷちコレ/

いっぱい走ったー!\アピールチャンス/

私たちはー、ぷちコレを!\終了します!/

無事走り切りました。

画像13

獲得ptを雪美ちゃんの誕生日である9月28日に因んで9280万取りました、調整お上手ぅ!

私的には大満足です、課金額は私の1アビゲイル事件より安い7万くらいで終わっているので大丈夫です。(1アビゲイル事件については気が向いたら話すかも)

それとチーム内の順位

画像14

おそらくはこんな光景二度と見れないと思う

おわりに

本当に今回のイベントはいろんな人に助けられたきがします、特にユグさんには感謝の嵐です。先頭の景色って綺麗なんですね…

もちろん他の皆さんもありがとうございました。1人だったら心折れてた…

とりあえず私から伝えておきたい事は、初心者でも諦めない心と頼れる仲間が居れば上位は行けますよってコト。

人生は一度きりなんで、バカやるのも一つの良い思い出です。

…とはいえ、しばらくはイベントはほどほどにします。メアリーちゃんかこずえちゃんのアイプロでも来たら起こしてください。

次note書くなら、「ライブ最前列行ってみた」がいいな……頼みますよ、イー〇ラスさん。

それでは、アデュー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?