見出し画像

いよいよオフィス撮影が本格化

ご無沙汰してます。

最近投稿がめっきり少なくなってしまってました。今年はコロナに始まり、オリンピックの影響もあって、ドラマの撮影は極端に減ってしまいました。

映画やCM撮影は早くから制作数が回復の傾向にありましたが、緊急事態宣言中は、当然ながらこれまでオフィス撮影でお借りしていた企業様は貸し出しの自粛となるケースが多く、スタジオ撮影か地方へ出て行って撮影する事が多かったです。

一部は、当社の感染対策の徹底と管理にご理解を頂けていたオフィスでの撮影はしてましたが、あまりにも多く集中させてしまうのは、申し訳ないので、極力普段通りの撮影の回数に控えてましたが、おかげさまで一人の感染者も出さずに撮影をオールアップまで出来ました事、本当に感謝申し上げます。

デルタ株が騒がれる前から、インフルエンザ並みの感染力を想定して、テレビ局からも厳しい感染対策基準が出てますが、初期に出されたものが多く、デルタ株など徐々に感染力が高まるにつれ、項目が追加されていきましたが、当初から準備し対策してた事が活かされたと思ってます。

引き続き、オフィスやビルの共有部、飲食店など撮影でお借りできる場所は探してます。皆様のご協力何卒よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?