見出し画像

オフィスでのドラマ撮影の現場

ドラマ撮影も映画も、ドラマ制作側の担当者によっては、対応や現場管理もも様々なのですが、おそらくロケ撮影を受け入れている会社のご担当の方からすると、「これがドラマ撮影です」と制作から言われれば、受け入れざるを得ないと思いますが、私たちが中間でコントロールすることは、これらを平均して管理することにあると思ってます。

機材の搬入導線、置いておく場所付近の養生保護の徹底、照明や空調の操作、置いてある備品類や椅子テーブルの移動などコントロールしないと、制作関係者のそれぞれが持つ常識はバラバラなため、必ず事故や傷をつけてしまう事につながってしまうからです。

過去に何をしなかったことで、事故が起きたか。

どこまでをやっていいのか事前に許可を頂き、一番は撮影に演出のために色々と移動した物や、傷などがないか、紛失物がないかの原状復帰や清掃を徹底することで、次回も撮影への継続的な協力を頂けると思ってます。

ぜひ、直接受けるのではなく、特に最初の内は当社、もしくは当社のような会社へ任せて頂くのが安全かと思います

<登録をご希望の方はこちらをご覧ください>
https://www.kraftlab.info/

当社は、CMから映画、ドラマ、バラエティ番組、ニュース番組、雑誌撮影などあらゆる撮影のロケ制作をサポートし、ロケ地探し、撮影現場がスムーズに進行するお手伝いをする会社です。当社へ登録いただけるオフィスや店舗、自宅、工場などあらゆる施設をお待ちしてます。


<安全管理について>
オフィスや施設をお借りするルールや条件を、弊社がきちんと管理し
原状復帰を致します。

<衛生について>
衛生管理を徹底して、ロケハンから撮影終了まで徹底致します。
撮影終了後の消毒まで、安心してお貸し頂けるよう日々改善してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?