見出し画像

ENHYPEN HEESEUNG Concept Film YET ver.のこと(KB)


ENHYPEN (엔하이픈) DIMENSION : ANSWER Concept Film (YET ver.) - 희승 (HEESEUNG)

風のはためきが通奏低音のよう。

大写しになったヒスンの顔の上で揺らぐ影に、風を操るヒスンの秘めた力を感じるし、ロゴが現れる最後の草地で草が揺らいでいるときですら、見えないヒスンの存在を感じられる。

そして、6本の花を持ち、その6本の花の間から顔をのぞかせる貴方。
それは、Weverse conで貴方がBlockbusterで見せた姿のよう。

貴方は、ときにハイノートで隠れようもなく光を放ちはするけれど、皆の声を高音で支えている。
通奏高音とでも言うべきか?

貴方の高音を与えられた他のメンバーの中音域は、美しく豊かな響きを与えられてより強く輝く。

画像1

画像2

画像4

画像5

画像5

YET ver.には驚かされる。
年齢に似合わぬ老練さと、少年が抱える真っ直ぐで真剣な気持ち。
14歳で時を止められてしまったエドガー(萩尾望都著『ポーの一族』)の雰囲気。

バンパネラになったばかりの頃のエドガーを思い出させるのは、Given - TakenのJapanese ver.を思い出させる黒い傘のせいもあるのか。

スキュラのとき、現実をシニカルに睥睨し闊歩するバンパイア少年(青年)を感じたものだが、その少年たちがバンパイアになる前か直後といった雰囲気。

エドガーとの違いがひとつあるとすれば、ヒスンは(いやメンバー誰もが)望んでバンパイアになったのかもしれないということ。
或いは、バンパイアになることは、本当に手に入れたいモノを得るための代償なのかもしれない。
(KB)




DIMENSION : ANSWER Promotion Calendar

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?