見出し画像

社労士試験 合格祈願

こんにちは。
勉強するカピバラです。

社労士試験に合格した年は、試験直前に
神社へ合格祈願に行きました。

調べたらたまたま近くに
学問の神様が祀られている神社があって。

これは行くしかない!と思い
会社の昼休みに行ってきました。

「社労士試験に受かりますように。
そのためにできる限りの努力をします。」

神様の前で「努力する」と
宣言してしまったので、
これはもう絶対にやらねばと思いました。

思えばこうして決意表明できたことが
合格に繋がったのかなぁなんて。

神社を後にするとき、なんだかすごく
清々しい気持ちになったのを覚えています。


今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?