見出し画像

社労士試験 合格後に言われて嬉しかったこと

こんにちは。
勉強するカピバラです。

昨年の社労士試験に合格したことを
学生時代からの友人に報告しました。
するとある1人が「よく頑張ったね!」と
言ってくれました。

社労士試験に合格したのは
もちろん運もあるし、
教材やテクニックのおかげもあります。
でも何よりも、「ものすごく勉強した」
ということ、これが1番の理由。
そうでなければ絶対に合格してなかった。
それがわかってもらえたような気がして
「頑張ったね」という友人の言葉が
とても嬉しかったです。

私は試験合格のことを
あまり周りに知らせておらず
友人にも言うか迷ったのですが、
こうして素敵な言葉をかけられて、
一緒にすごく喜んでもらえて、
報告してよかったなと思いました。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?