見出し画像

大きな買い物ほど

こんにちは。
勉強するカピバラです。

たまには勉強とは別の話題を。
面白いお題があったので投稿します。

買い物大好きです。
オンラインもリアルのショッピングも
時間をかけて迷って迷って買います。
1000円の洋服でも100円ショップでも
いつもすごく迷ってしまいます。

しかし、家や車は全然迷いませんでした。
営業さんが驚く程の早さで即決です。
別にお金持ちというわけではないです。
なぜか大きな買い物ほど迷わないのです。

その理由を考えると、
直感が働いたからだと思います。
大きな買い物ほど「これだ!」という
自分の感覚を信じて買う。
そしてその選択は大体いつも正しいのです。
どちらかというと何日も迷った洋服の方が
失敗しがち(笑)

買い物に限らず大きな選択をする時って
感覚が研ぎ澄まされるのだと思います。
結婚、転職、ほかにもきっと。
直感で少しでも変だと思ったらやめるし、
これだ!と思ったらそれを選ぶ。

口コミや人の意見を聞くのもいいけど、
直感を信じることも大切だと思います。
自分の選択だから後悔もないしね。

ということで私の「買うときのこだわり」は
“大きな買い物ほど直感を信じる”です。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?